03<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>05

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

上手に出来ました。 

2012/03/31 Sat. 
*Cooking

20120331_cooking1


料理教室から持ち帰った、お楽しみなパンのタネ…袋に入れて大事に持ち帰ったつもりが。。家に着いてバックの中から出してビックリ! ̄◇ ̄ぺっちゃんこな悲しい状態袋から出すのも、ちょっと大変だったケド、なんとか救出!大事に冷蔵庫の野菜室で一晩寝かすことに。。
で、翌日の日曜の朝、早速焼いてみたぐるぐるパン上手に焼けて嬉しくなった。
チョコレートのムースを試食中に、チョコと柑橘系な果物が合うという話になって、先生が作った美味しいマーマレードも試食させてもらったらとっても美味しくてお店で販売していたので、アンチョビと一緒に買ってきたマーマレードをパンに付けてモリモリ食べた。朝から暖かい焼き立てのパンが食べられるのって、なんか幸せ~もう大満足ぅ~(≧ω≦。)

20120331_cooking2


そんな、捏ねずに簡単に作れちゃうパンに、目からウロコが落ちる思いだったと共に、すごい感動する
それから数日後にも作って焼いてみた↑簡単にできちゃって、またまた感動する(笑)
でも、上手に焼けたのだけど…なにか若干違う気が見た目もだケド、味もなにかが違うような
きっと、使った小麦粉も我が家のは以前、ホームベーカリーがマイブームだったちょっと前に使っていた、ちょっぴり古めな粉というのと、ドライイーストの種類にもよるのかなぁ…教えてもらった時に作ったパンの方が、甘い気がした。。でも、自分で作ったのもそれはそれで、とっても美味しかったのだよ(笑)

20120331_cooking3


パンを焼いた時に、ヤンソンの誘惑も一緒に作ってみた。(* ̄ー ̄*)
ジャガイモがメーターボックス(我が家の野菜保存室)にまだイッパイあって、そろそろ芽吹いてきているので…じゃんじゃん作る勢いで作って食べた

20120331_cooking4


今日も、ぐるぐるパン作ってみた。気のせいか、だんだん上手になってる気がするぅ←自画自賛(笑)
自分でパンが焼けるなんて…なんか、とってもお料理上手になった気分でも、ホントに簡単なの…ぐるぐるするダケなんだもん…( ̄ε ̄@)
それから先日、韓国料理とタイ料理の教室に一緒に通う友人のお宅にお邪魔して、美味しい韓国ランチを御馳走して頂いてきた。
その時に頂いた「ナムル」美味しかったので、私も早速作ってみた初ナムル。
レシピがワカラナカッタのでクックパッド参考に作ってみた、もやしのナムル、ピリ辛で美味しかった~
で、「一風堂の…」ってあるんだケド、そこは何処?で、調べてみたラーメン屋さんで、札幌には狸小路あたりにあるのね~行ってみたいなっ!ラーメンもだケド、ご飯の温玉のせなメニューが気になった。。
あんまりラーメンとか食べにイカナイので、今度、夫に連れて行ってもらおーっと思った。(* ̄Θ ̄*)

edit

PAGE TOP

« いちご大福。
ぐるぐるパンとヤンソンの誘惑。 »

コメント

ヨダレが。。。。。。ジュル川 ̄∠ ̄川
アンチョビの代わりにベーコンで作ってみたの
圧倒的にアンチョビの方が美味しかったwww
パンも美味しそうに焼けてるね!!!
そそっパンて粉で味が全然ちがうの~
江別製粉はやっぱり美味しいよね=*^-^*=にこっ♪

まり #RWaeMY3A URL

2012/04/01 16:59 [edit]

Re: まりさん------------------------

やっぱり、アンチョビが美味しさの素なのかもだねー!
実は、あんまりアンチョビ…イイ、イメージがナカッタ私なの。。
だけど、コレ食べてからすっかりイメージが変わったデス。美味しいもんね♪
パン、やっぱり粉なのかなぁ~ちなみに、うちのヤツも江別製粉の「はるゆたか」たぶんきっと、古いからかなぁ?でも、そんなでも美味しく出来たよ~!
料理教室、お誘い頂けて大感謝~美味しいパンとヤンソンの誘惑を食べながら、夫と世の中にはまだまだ知らない美味しいモノがイッパイあるね~なんて言いながら食べてますぅ(*≧ε≦*)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/04/01 21:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/588-a8047c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
