04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

いちご大福。 

2012/04/01 Sun. 
*Sweets

20120401_daifuku2


今日から4月新年度スタートな朝、念願の「いちご大福」から始まる。
昭和15年創業の札幌では老舗の「かど丸餅店」よくテレビとか、ネットでいろんな人のブログとかで紹介されてて、食べてみたいっ!と思ってはいたケド…なんでも、6時の開店前から長蛇の列で9時~10時くらいの時間で完売してしまうらしい人気のお餅屋さん。
「いちご大福」は2~5月の季節限定で、2月になったあたりに夫に何気に打診(夫の通勤途中にココがあるの…)するも、冬道では通勤途中に寄って並ぶ時間はナイと…相手にされナカッタ(悲)
で、なんとなく夜が明けるのが早くなってきて、雪もだいぶナクナッテきたので、ダメもとでお願い…。
そんなに言うならと先日、いつもより30分早め(冬は6時半、道路状況がイイ季節は7時でこの日は6時半に出た…)に出勤した夫君、その後7時ちょいすぎにメールが来る。。「すごい人で、車も置くところがナイので買えない」との事想像はしていたケド、やっぱりな~とガッカリだった。。
その後10時くらいにまた夫からメール「もう店閉まってて完売の張り紙がしてあるぅー!」と…だからお願いする時にそう教えたのにと思ったケド、そこはグッと我慢で可愛く「残念~っ!またよろしくぅ」なんて、ハートマークなんかも付けてみた(笑)
そんなメールはカレにとってはどうでもナイ感じだったのだろうケド、この日カレが目の当たりにした人気ブリのお店に、夫の中のなにかに火が付いた様子(≧ω≦)
すぐ近くの知り合いのお店に駐車させてもらう約束まで取りつけてきて、行く気満々な夫君。。
で、毎月初めの日に行く日課の神社参り(ココ最近は、私は行ってナイ…)の後に買いに行ってくれたのだった。
夫の話では、5時40分にお店の前に到着、すでにその時にはずらっと一列に30人くらいの行列ができてたとか…その後、お店が開いてもお店の中に到着するまでにちょっと時間がかかったらしい。。
お目当ての「いちご大福」やっぱり大人気だったらしく、1人10個までの制限イッパイの10個ずつ購入する人々を見て、夫も10個購入。その他に豆大福とくるみ大福も買ってきてくれた。
最初、そのイッパイなお餅を見て「こんなに」と思ったと同時に袋の中から、すごいイチゴのイイ香りプンプン漂ってくるのにビックリ~ ̄◇ ̄
ということで、今朝の朝食はイチゴ大福がメインなお餅三昧。食べてまたまたビックリ!そんなに甘くナク、イチゴがジューシーな感じで、なんだかいくらでも食べられちゃいそうな感じ。。
豆大福も、豆イッパイでほんのり塩が効いてて、中のあんこも美味しいっ!くるみ大福もっ!思わず、夫も朝からあんなに行列ができるワケがワカル気がすると言ってた。。
いちご大福のイイ匂いに、イチゴ大好きな、まるちゃんジッとしてられないくらい大福からこんなにいちご臭が漂う、いちご大福は初めてかも…(*≧ε≦*)


20120401_daifuku1
   かど丸餅店
  ------------------------
   札幌市東区北17条東8丁目2-8
   ℡ 011-711-9420
   営業時間 6:00~16:00(商品がなくなり次第終了)
   定休日  木曜日(祝日の場合営業)



edit

PAGE TOP

« ゼラニウム。
上手に出来ました。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/589-70608a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
