08<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>10

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

うーろんの声。 

2012/04/03 Tue. 
*Dog

20120403_woo


若かりし頃は、うーろんの声…ちぃーっとばかし大きかったのと、ちゃんとした躾が出来てナカッタのとで、飼い主の悩めるタネだった。。(; ̄ェ ̄)
年を取って、歯を全部抜いた頃からかな…ちょっと悩みの種だった大きな「声」あんまり聞かなくなった
今、思えば…家の中では意味なく吠えてみたりとかは、ほとんどナク、主人が帰ってきてもヤイヤイと吠えたりしなかった(←コレ、まるごの事(笑))ただ、よそのワンコ見つけてはかなりの激しい騒ぎっぷりにはホントに困って泣きたくなった事、数えきれないくらい。。
散歩の前なんか、準備する飼い主の様子を見ては嬉しいと、かなりな興奮っぷり何度も、うーろんの興奮を治めるベク、玄関で死んだフリしたもんだか…(*≧ε≦*)
そうそう病院では「ふにゃふにゃキャーキャー!」よそのワンちゃん見ては「ガウガウっ!」そんなんで病院に行く度に、かなりのアセかいたの思いだす。。
今となっては、その病院もカートの中で静かな、うーろん…あの頃の私が見たら、驚くだろうなっ ̄◇ ̄

その、うーろんの声なんだケド…近頃は、何処かが痛いのかハテサテよく横になって寝ている時とかに「うぅぅーんっ」って小さく唸るような声が聞こえてくる…(;一_一)フヌヌッ
もともと要求吠えとかする子じゃないので、なにをするにも困っても声をあげる事がナイだけに…この小さい唸り声を聞くと、とってもセツナクなる。。(*Θ_Θ*)ダイジョウブ
そんな、ほとんど聞かなくなった声…吠えたり騒いだりデキナクなっちゃったのね~なんて思ってたのに。。先日、耳のお掃除をするのに耳の毛、抜いていたらものすごい勢いで騒ぎだした…「ギャーギャー」言う声を聞いて、まだ元気だな…なんて確認してみたり。。その声の大きさに、嬉しい半面…やっぱりちょっとウンザリ。。( ̄∇ ̄+)
心配してみたり、ウンザリしてみたり…そんな風にイロイロ思えるのが、なんだか嬉しくもあるのだケドね。。うーろんがお話できたら、うーろんの本当の声、なにがどうなのか聞いてみたい今日この頃。。。
まるごも、相変わらずたまごちゃんも、どんどん小さく形を変えつつある…まるごの声は、うーろんと違って今のところはその目を見れば一目瞭然っ!ワカリヤスイのよね。。まるちゃん、その瞳でうーろんの事、代弁してくれるとイイのに…なんて、そんな事出来るワケないもんね~ははっ

20120403_mar

edit

PAGE TOP

« 春色にチェンジっ!
ゼラニウム。 »

コメント

うーちゃん、、耳の毛お手入れしてもらったのね~
 よかったね~ぇ。。

散歩行く前に死んだふり って。。。(笑)。。(笑)。。

minp #- URL

2012/04/04 17:37 [edit]

何だか最近ひと昔の事を思い出すことが私も多々あります。その当時はンモォー!! o(*≧д≦)o″))って思ってた事が
嬉しく感じたりする事もあったり
そう感じられるのも老いつつも傍にいてくれるからこそですよね(*^.^*)
うーろん君が小さく唸ってる時、もし身体が震えていたら
どこかが痛いのかもです。

まるご君、キレイにたまごちゃん小さくしたね(^w^)

casmama #hnWcHcIQ URL

2012/04/05 01:05 [edit]

Re: コメント☆ありがとう!

minpちゃん------------------------
そうよ~死んだふり(笑)今、思い起こせばかなりバカな事してたなーって思うんだケド、とにかく玄関で横になって死んだふりするのよ(笑)でも、あんまり効果ナカッタんだケドね~うーろんとの根比べ、結局のところいつも負けてた…コレがダメな原因なんだろうねきっと。。( ̄ε ̄@)

casmama ------------------------
ね…なんだか、とっても元気だった頃の事とか…その老いを実感した時とか、ちょっと弱気になっちゃった時とかねヨク思い出すのよ(笑)
でも、ホントにそうだよね…傍にいてくれるから、まだ笑って思い出せるんだものね~でも、そう言いながらね…こうしてイロイロ思い出したりしながら、なんか準備してるような気もする今日この頃。。コレって後ろ向きな感じじゃなくって、1日1日元気でいてくれてることの感謝と共に、後悔のナイように自分に言い聞かせている感じなね。。まぁね…そんなこと言ってるうちは、まだ、うーろん元気なので余裕があるからかなって思うんだケド…( ̄∇ ̄+)
まるごね…相変わらずデス。。最近では、ヘタレでもリーダー頑張ってますよん(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/04/05 16:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/591-afb45075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
