09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

「bagel」と「croquette」 

2007/04/02 Mon. 
*Food

近頃では「お買い物」と言えば近場な「ショッピングセンター」か「スーパー」で事が済んでしまう…
なんだかちょっと寂しい気もしないでもナイ…( ̄ε ̄@)
でも、たまぁ~に友人と共にランチ兼ねて、札幌の中心部の賑やかな空気を吸いに出かける(笑)

その「たま」なお出かけの時に、近ごろ恒例のごとく買って帰るモノがある。
先日、karin-ringoママさんに教えて頂いた「大丸」の地下にある「肉処いとう」の「コロッケ」(o^-^o) これが、とっても美味しいすっかりはまって、お出かけのたびに購入=その日の晩ご飯のおかず…となるのだ。アップロードファイル
先日は、コロッケとともに「カツ」も買ってみた♪とっても美味しかったのだが、その「カツ」2種類並んでた…ひとつは普通、もうひとつはなんとその普通なカツの4倍のお値段っ!(* ̄▼ ̄*)
そやつは「イベリコ豚」なカツ…見た目は同じなのに…そのお値段に驚くっ仁くん
当然の事ながら…普通の方を購入してきたのだが、お値段の違いホドの美味しさなのかが未だに気になる。。。普通の4枚orイベリコ豚1枚…そんな天秤にかけて、迷わず4枚の方を選ぶ(買ってきたのは2枚だけど(笑))自分の小市民さに…頷きつつでも、迷わずお高い方を買えるようになりたいような、そうじゃないような…タラ

それから、もうひとつそのリストに先日はいったモノ…それが「ベーグル」
一緒にお出かけした友人に薦められ買ってみた。以前から「ベーグル」に対する私の意識が低かった…なんだか、あんまりイマイチなイメージだったので、ほとんど口にする事なかったのだけど、このベーグルはめちゃめちゃ美味しかったのだっ
ベーグル自体もモチモチで美味しいのだけど、一緒に購入したブルーベリーなナチュラルチーズも美味しかった
ベーグルさんゴメンナサイ!あなたをちょっと誤解していたようです(笑)(≧3≦)
偶然?にも、今日でベーグル紹介な番組を目にする…
ベーグル好きな人の事を「ベーグラー」と呼ぶらしい。。。なんでも「ラー」なのね…アップロードファイル

bagel_0402.jpg BAGEL & BAGEL 
 ----------------
  札幌大丸店
  TEL 011-271-7721




edit

PAGE TOP

« 「simsons」
a new life. »

コメント

なぬぅ~イベリコ豚のカツとな。。。
そ・・そ・・それは是非とも食べてみたい~ぃ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
↓うーまるたんの写真が、、ウレチッ♪

minp #- URL

2007/04/02 20:27 [edit]

伊藤のコロッケ、お気に召して頂けて嬉しいわ~
ベス母さんも大のお気に入りで訪札の折にはお土産に買って帰られるのよ~

オバサンも今日ホテルランチをお友達としてきました。
北ホテルのランチ、1525円でコース料理で美味しいよv-271
結構静かで穴場的な感じもお勧め♪

karingo #tE21prRc URL

2007/04/02 21:50 [edit]

minpちゃん♪そうなのよん★イベリコ豚のカツって食べてみたいでしょ??確か(私の記憶っていい加減だけど…)1200円くらいしてたのよん!
普通のは300円くらい(…どれも「くらい」がつくのよね私の記憶は(笑))
カツ定食食べたと思えば、買えない値段ではあるけど…やっぱり考えちゃうっ(≧3≦)
--------------------------
karingoさん♪美味しい情報♪いつもありがとうでっす(≧3≦)
まずは「コロッケ」収得っ!って感じデス(笑)
次は、「梅干」かしら…(o^o^o)
北ホテルのランチ♪行ってみなくちゃっ!
そうそう!先日飲んだ「濁りゆず酒」発見っ!お家でガブガブ飲んでみた(笑)美味しすぎで、かなりなピッチで飲んでしまうのが、玉に瑕…。食べ物も飲み物も、めいっぱいいっちゃうから…どんどん横に成長しちゃうんだろうなぁはははっ!
あっ…こちらも事後報告でした。勝手にリンクしてしまいました。(* ̄▼ ̄*)

Chihiro@管理人 #JgAzp.yQ URL

2007/04/02 23:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/6-986496a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
