04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

うーろんの受難と生春巻きと揚げ春巻き。 

2012/05/08 Tue. 
*Cooking

20120505_chiri


タイ料理を習いに行くようになって、教えてもらったスイートチリのレシピとっても簡単で美味しかったので、作ってみたかったケド…肝心のナンバンが何処にも見当たらなくて作れずにいた。。
何時だったか、お友達から冷凍したナンバンを分けて頂いて、早速スィートチリを作ってみた。
ニンニクとナンバンを細かく刻んで作る。簡単で美味しく完成っ!大満足で写真なんか写してみたり。。
ところが、この後…思いもしなかった災難がやってくるとは、ワタシは勿論、うーろんだって思ってもみなかった事だったよね(笑)
それは、コレを作った日の夜の出来事
いつものように、うんちゃんがなかなか出ない様子だった…うーろん。
おしりを指でツンツンすると、刺激で催すのが近頃の習慣だったので、この日もいつものように…うーろんのお尻ツンツンっ
そんなことがあったのも忘れた頃、いつもはすっかり寝入る時間なのに…うーろん、なんだかソワソワ~お尻も気にしてる様子どうしたのかな~なんて思ってはいたケド、その時はまぁるで気が付かなかった。。
翌朝、目覚めに目をこすって痛くってビックリ!ナンバンってこんなにスゴイモノとは知らずにそこで、ふと思いついたのだった翌日で、こんなだもん…うーろん、お尻ツンツンされて、もしかしてお尻がファイヤーだったのだよねきっと。。( ̄□ ̄;)!!
気づくの遅すぎ…ホントに、うーろんに申し訳なくて。。ゴメンね~!許してっ

20120505_harumaki


と、そんな出来事があっても美味しく出来たスィートチリソースを使って、生春巻きと揚げ春巻き一緒に作ってみた
どっちも美味しく出来たのだケド、揚げ春巻き揚げるのが難しかった。。
習った時は、簡単そうに揚げてたのに…油の温度と、あんまり箸でつついてしまうとダメみたいで中身が出ちゃったのが半分。。でも、見た目はアララでも、美味しかったナリ~


×××××××××× 2012.6.7更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« 今年の桜。
のんびーりだった…K家の黄金週間。 »

コメント

あや~。 うーちゃ。。
 災難じゃったね しかし なんともならなくよかったわ~ん
  少しの刺激は活力に って。。。
なんばんの刺激は いらんか~ぁ。。 うーちゃんも。。。 

minp #- URL

2012/06/08 12:25 [edit]

Re: minpちゃん

うふふ(*≧ε≦*)うーろん。。大変だったよねきっと…。
ナンバン、あんまり料理に使う事ナイから、そんなにスゴイとは思いもせず…タネ取るのにガシガシ手で触ってたんだよね。。
イイ経験させてもらったケド、うーろんにとっては災難でしかナカッタ出来事だったと思うの~
刺激は活力ね(笑)(≧ω≦)あははは~!

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/06/08 20:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/616-f008d08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
