07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

Christmas Rose. 

2008/02/29 Fri. 
*Flower

chihiro_0229_hana1.jpg


4年に1度の、2月最後の日
昨日までの寒い日とは、うってかわって…とっても暖かい日。
道路も、ガタガタツルツル路面が一変。。。
ジャバジャバな大きな水たまりが出現っっ…。( ̄‥ ̄)=3
なんだか、いったりきたりなお天気に。。ちょっぴり、戸惑う。。。

でも、道路状況…昨日に比べたら移動しやすいっ
ならばっ!行かねばっ!!(≧3≦)
と…ぶぅ~っと「クリスマスローズ」を観に行ってきた。トールローズ

chihiro_0229_hana3.jpg


その観たかった「クリスマスローズ」
近ごろの私の頭はカチカチ。。その「クリスマスローズ」も名前が浮かばず…

 私  「あれあれっ…」 「…ウィンターローズ!」
 友人 「????」

と…そんなヘンチクリンな会話をしてしまった。。(* ̄▼ ̄*)
まっ!いつもの事か?(笑)

そんなおバカな話しはさておき…。
目的の「クリスマスローズ」素敵に咲いてた。
一緒に咲いていた「椿」や「アザレア」のように派手さはナイけど、控え目に下を向いて咲いてるところが好きっ
そんな下向きの花…眺めるのがちょっと大変っ!でも、水に浮かべた色々な種類のクリスマスローズも素敵だった。

chihiro_0229_hana2.jpg


「椿」も「アザレア」もいろんな種類があって綺麗に咲いてた。

chihiro_0229_hana4.jpg


暖かい日とはいえ、外はまだ「冬」。
こんなにお花がいっぱい、綺麗に咲いてて…外とは別世界
綺麗なお花を眺めて、心洗われた気分~

今日の目的のひとつ、クリスマスローズの鉢植えを買ってこよう!と思ってたケド。。小さい1鉢を見つけて…値段を見て…びっくりっ!
結構な、イイお値段に。。。清水の舞台から飛び降りる…勇気がナカッタ。。
でもでも~お花がキレイだったから…ヨシとするっ。。ぱんだもびっくり

edit

PAGE TOP

« お雛様とカフェ。
「嵐」のご褒美。 »

コメント

綺麗なお花だわぁ。
どちらに見に行って来たのでしょうか?
(もちろん温室ですよね?百合が原あたりかしら?)
購入出来るんですねぇ。
クリスマスローズってどのくらいのお値段なのかが気になるぅ~!!

椿。
私、好きです。っと言うか好きになりました。
こゆずの本名がCamelliaなんです。
私のメルアドもブログのアドレスもCamelliaが付きます。
運命を感じたお花なんです。
椿の赤色から強さやエネルギーを感じます。

はむ #- URL

2008/03/01 15:06 [edit]

お花って良いですよね~♪
たくさん~エネルギーもらえますよね(^_-)
それにしても、天候と道・・・すごいことになってますよね。早く春よこい♪

みぃ #- URL

2008/03/01 23:10 [edit]

はむしゃん♪
うふっ(≧3≦)キレイでしょう!そうよ~っ「百合が原公園」の温室に行って来たのデス。
販売もしてたのよん♪クリスマスローズの切り花もあったデスよ~。お値段はね…小さい1鉢で「5000円」だったの。。。(* ̄▼ ̄*)
大きい鉢は…衝撃うけそうだったので(笑)値段みてこなかった。。。
「椿」もとってもキレイに咲いてたよ~!椿展はまだ開催中だったような気がするぅ!!
色々な種類の「椿」が咲いてて、楽しかったよん☆
あっ!Camelliaって椿の事なのね~♪なんか素敵ぃぃ(^3^)chu!
椿も、赤だけじゃなくって色々咲いてたよー!
--------------------------
みぃさん♪
うんっ(o^o^o)私も、そう思うっ!お花って、見てるダケでもたくさんエネルギー補給できる感じがしますデス。
触ってるともっと!気分が穏やか~になって、心洗われる感じがしますよね。。。
ホント…いったり来たりな天候。。道路だけでもヨクなると行動範囲が広くなるので嬉しいんですがぁぁ…早く春♪きて欲しいっっ ̄◇ ̄!

Chihiro #- URL

2008/03/03 22:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/63-e8396f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
