07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

一難去ってまた一難…。 

2012/07/04 Wed. 
*Dog

20120704_woomar1


この前の日記を書いてから6月も最後の30日↑上の写真にもあるように、かなり回復ちょっぴりヨレっぷりは以前より増してはいたケド、自力で起き上がって動きまわれるくらいに元気になったうーろん…。
前回の日曜日に点滴してからは、調子がイイので点滴のお世話にならずに済んで、そろそろ1週間が過ぎるので、点滴の針をはずしに明日病院へ行こう!と思っていたこの日の夜にそれは起きた
恐れていた発作が突然やってきて両手足がピンとなってバタバタと苦しそうな姿をただただ、見守るしかデキナイ…ツライ長い時間。。長いとは言っても、たぶん3分から5分くらいかなその数分間もとてつもなく長い時間に感じられた。。(。-_-。)
意外だったのは、覚悟していたからかな…ついに来たその時には、思っていた以上に冷静なワタシがいて、そんなに動揺せずにしっかり見守る事が出来ていたような気が。。とは書いても、実際に発作が起きて時計を見ていたのにもかかわらず、ハッキリどれくらいの時間だったのか覚えてイナイってことはやっぱり動揺していたのかも…(笑)

20120704_woo1


発作が治まった後、1時間くらいは静かに眠っていたのだけれど…その後、今思えばお腹が痛かったのか、ヨレヨレなのにかなり激しく動き回る。。どうしたいのかがワカラナクテ…退院してきた日の夜のように、うーろんをなだめるのに大変だった。。(*Θ_Θ*)
幸か不幸か、この日は夫は地方に出張で留守…つらく苦しそうなうーろんを見るのは、私ひとりでヨカッタかななんてちょっと思う。。夫がイナカッタからひとりで受け止めるっ!な強い思いが最初にあったから冷静でいられた気もするし…夫はきっと、あのうーろんを目の当たりにしたら。。なんてイロイロ思えば、居なくてヨカッタかもな思いが強くなる(←夫君ゴメンっ)
なにかにつけやっぱり頼りになる存在ではあるのだケド、ワンコ達の事になると…なんだか、とっても大騒ぎしちゃってまるで頼りにならないカレ…コマッタモノダ。。。( ̄‥ ̄)=3
で、翌日のお昼に夫が帰宅となって、すぐ病院へ行って点滴と注射をしてもらい薬ももらってきた。

20120704_mar1


あんなに回復傾向にあって、元気になったと思ったら…なんだか一夜にして、もとに戻ってしまった感じ…
ガックリ落ち込んでいたところに、昨日お友達が美味しいモノと一緒にめん子ちゃんも遊びに来てくれた
一日中、うーろんに集中してお世話…それもイイのだけれど、なんだか上向きだったのがすっかり元通りになってしまったのがショックでひとりで悶々としている中、イロイロ話を聞いてもらって、うーろんの様子も見てもらってな事がとても励みになって落ち込んでいた気持ちもスッキリ!またガンバル気持ちが湧いてきた

20120704_cake


元気の素↑メロンのケーキとっても美味しかった~ケーキと共にお土産に持ってきてくれたスイカとイチゴ、このスイカがとっても美味しくて…実はあんまりスイカ好みじゃないワタシ…でも、なんか好きかもと思うくらい美味しかった(笑)
スイカを食べながらも、もう「夏」なんだな…なんて、ちょっとしみじみ思った昨日。。
↓美味しいモノと一緒に来てくれためん子ちゃんお友達のお孫さんNちゃん。とてもおばあちゃんとは思えない感じなのだケド、Nちゃんは大きな声で「おばあちゃんっ!」と呼ぶのを聞いて、やっぱりおばあちゃんなのだな…なんて実感させられる。
楽しいお喋りと、可愛いNちゃんの仕草やおしゃべりを聞いて目じりが下がりっぱなしな時間を過ごして、スッキリリフレッシュ。。
なんたって、することなすこと珍しいし可愛いっ!帰りがけ眠くなった頃にNちゃんの大好きな番組が入っていて…それを見るのに瞼が重かったのかな、両目を両手の親指と人差し指で目が閉じないように見開きながらテレビを見る仕草が可愛すぎて…思い出したダケでも目じりが下がる。。(*≧ε≦*)カワイイッ

20120704_orimama


イロイロ、話を聞いてもらってちょっぴり気持ちも整理が出来た昨日の夜、なんとか食べられていたのも限界がきたみたいで、イヨイヨ食べたがらなくなった。。
吐かずにフードも食べられた(流し込む感じではあったケド)のに、食べれても吐く…お腹がキュルキュル…震える…下痢P。。( ̄□ ̄;)!!そんなフルコースな状態に愕然とはするも、この日のお昼に元気補給できていたので…頑張れそうな気がした。
とりあえず、お腹が痛いようなので薬を飲ませても吐く。。ちょっと凹んだケド、そんなに救急な感じではなかったので、朝イチで病院に行くことにして眠る。。うーろんも騒がず眠る。。。

20120704_woomar2


そんな今日、病院に行って点滴と注射を4本(3本は点滴で…)も。。体重も5.35キロまで増えていた体重が、ナントなんとっ ̄◇ ̄!4.96キロまで減っていた
先生が言うには、食べられなかったのと下痢で水分がかなり出ちゃったからかな…な事らしいケド、まさかの4キロ台にちょっと衝撃を受けた。。Σ( ̄ロ ̄lll)
先生にあんなにヨクなったのに…ショックだと云うと、たぶんこれからもアノ歌のように「1日1歩3日で3歩…3歩進んで2歩下がる」かなって言ってた。。(苦笑)
なんとかガンバレっ!うーろんっ!!私もガンバルっ

edit

PAGE TOP

« なんとか一安心。
うーろんの初体験…2泊3日の入院。 »

コメント

うーちゃん、お腹痛かったのねぇ~~~~ぇ~・
 どちた どちた。。 
  ちょっと冷えちゃったのかぃ?
今日は どぉ~ぉ?

minp #- URL

2012/07/06 13:01 [edit]

ずっと暑いし、ママもうーろんくんもしんどいね。
そうこう言ってるうちに、もうすぐ17歳を迎えてよね。

シュナ母 #- URL

2012/07/08 19:07 [edit]

う~ろんたん。。。
体調どうかなぁ?

JIPPママ #cFik1D1c URL

2012/07/10 01:20 [edit]

Re: コメント☆ありがとう!

minpちゃん------------------------
心配ありがとうなのっ♪だいぶ落ち着いてるよ~!ヤレヤレな感じですぅ(*≧ε≦*)
なにぶん、かなりな老犬。。これからもイロイロとあると思うんだぁ~でも、ご飯食べられて、出るモノでてるうちは大丈夫かなって思うのよ…。なんとかね、この夏乗り越えられるとイイんだけどなっ!夏乗り切れたら17歳!表彰される年齢になるよ(笑)

シュナ母さん------------------------
うんうん♪ありがとうなのっ!うーろんも私もガンバルよ~
なにぶん、うーろんは心臓がかなり丈夫みたいなの…そんなんで、イロイロな危機的状態も乗り切れるらしいの。。(笑)
17歳!ガンバルね~目標が出来たっ!(≧ω≦)

JIPPママ------------------------
ありがとうなのっ!体調だいぶ落ち着いて安定してマスです。
うーろんが大丈夫になったら、私の方がね…なんだかちょっぴりお疲れ気味…でも、心配して頂けてなんだかちょっと頑張らねば!と元気でてきましたよ~ありがとうね☆

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/07/11 16:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/639-d10d9cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
