05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ガンバリが先走りにガックリ。。 

2012/07/13 Fri. 
*Dog

20120713_memo


ココのところ安定していると書いた日から数日たってショウガナイのだろうケド、とりあえずホッと一安心してこの調子で~なんて思ってたらその矢先に…なにやらまたまた、食べさせた後に震えてみたりあげくは、やっぱりお腹ユルユルでもって、またまた忘れた頃に吐いてくれちゃったりで…(*Θ_Θ*)
やっぱり、自ら食べたくて食べるのとは違って…強制的に注入される流動食、コレがなかなかムズカシイ
うーろんが食べたい時にあげているつもりが、たまたま食べたい時はイイとして…そうじゃない時も、よっぽどじゃない限り口の中に入ってきたらムリでも飲みこんでくれちゃう飼い主想いなイイ子ちゃんな、うーろん
さすがに、本当に受け付けない時は震えたり、イヤイヤするのだケド…そうじゃなく、私のガンバりにお付き合いしてくれる時があって。。( ̄∇ ̄|||
結局はすぐにリバースそんな事がたまぁーにあって…その度に、うーろんに申し訳ナイのと、自分の努力が大ナシになった気がしてドカァーンと落ち込む。。
老犬介護なんて初めての経験…故になんかワカラナイ事イッパイ。。そんなんで、ちょっとした事とか、あげたご飯の量とか事細かく手帖にメモするも、なんか虚しくなる(TωT)

自力で立ち上がれなくなってからの、うーろんの行動パターンもワカラナイなりに何となくつかめてきた気がする今日この頃。
オシッコ、うんち、吐く時、おならが出る時(いつもじゃないケド…)なんかは立ち上がりたいらしく足をバタバタする。。
それからお腹がキュルキュルして痛い時も、起き上がって激しく動きたがるのがワカッタ
でも、やっぱりワカラナイのがお腹が空いた時…これがまぁーるでワカラナイなのでやっぱり、時間を見てあげてるケド…なんとなく、4~5時間でお腹が空くような感じではあるケド、うーろんの調子によっては、3時間くらいでお腹が空いてカラ吐きする時もあれば、ずぅーっと食べたくない時もあるようで…とにもかくにも、なんだか近頃の私はこのフード注入に振り回されっぱなし。。イヤになるぅぅ
そうは言っても…食べられるうちはなんとか食べさせて元気になって欲しいのが、今の一番の願いであって、ヤメルワケにはイカナイ!私が頑張らないと、うーろんだって頑張れないっ!と、気合は入るも…頑張りすぎず、うーろんのペースに合わせてあげなくちゃね。。( ̄ε ̄@)

20120713_woomar


お天気がイマイチで、うーろんの体調もイマイチだったのかもしれない昨日、いつもはウンチ出る時はバタバタするのに、この日は気が付いたら寝ながらしてたの発見っ!これを見つけた時は、体調がイマイチなのに気が付いてナカッタので、とうとう寝ながら用を足す事を覚えたのかな~なんて思ってた。。
そんな感じなので、横になったうーろんの腰のあたりにシーツは欠かせないモノ。そのシーツ、可愛いプリントでシーツにイイ香り付きなモノを見つけて使ってみた昨日。。。
ほのかなラベンダーなイイ香りが漂うシーツそのイイ香りのせいなのかと思うくらい、昨日のうーろんは1日動かず…ずぅーっと寝たまんま。。
あまりにもクゥークゥー気持ち良さげに眠るので、ラベンダーの効果かと思ってしまうくらい(笑)
最近のその眠りも、昨日もそうだったケド…眠りの加減が深くて、アッチの世界へ行ってしまったの?と思うくらい、身体をゆすってもちょっとやそっとじゃ起きない。。コレってイイ事なのだろうか、それともヨクナイ事なのだろうか??なんかワカラナイなぁぁ( ̄‥ ̄)=3
動かないでジィっと眠る方が、バタバタするよりもよっぽど楽チンなのだケド…これがまた、なんかあんまりにも眠りすぎると心配になって…チョイチョイとちょっかいだしてみたくなったり。。まったく、ダメ駄目飼い主な私、うーろんの事よりもやはり私の勝手が先に立つ。。うーろん、お話ができるとイイのに…
そんな事があっても、今日は昨日1日イッパイ寝て元気補給できたのか…うーろん、何かしたいとバタバタアピールしてくれてマス(*≧ε≦*)

edit

PAGE TOP

« まるごと桃なケーキ。
なんとか一安心。 »

コメント

うーちゃん、(*^ ^* )
最後のくだり。なんか笑顔になっちゃったよぉ〜
 何がしたかったのだろね〜。。


↓ い〜っぱUPされてた〜〜 (*^o^*)

minp #- URL

2012/07/14 00:21 [edit]

うーろん・・・頑張ってるね。chihiroちゃんも。
「上手に」できなくて当たり前だよ。
だって、お互いに初めてだモノ。
うーちゃんもさぁ、ママにどうやって伝えたらいいのか、
きっとまだ上手に出来ないんだよ。
うーちゃんの言葉が聞けたら、いいのにね・・・
そうやって、記録したりするのって
絶対にイイコトだと思うよ。
パターンとか、なにかヒントがみつかるかも、だし
記録するのって、絶対支えになると思うんだ。
お見舞いにもなかなかいけないのが残念です。

ふたば #- URL

2012/07/14 17:08 [edit]

「お話ができるとイイのに」
↑まさにそうですね
でも、きっと分かってくれています、きっと伝わっていますよ。
ハーブの香りは、ワンコにも有効なんですね、いろんな意味でいい商品ですね♪

R #7yu2AX4I URL

2012/07/16 21:20 [edit]

Re: コメント☆ありがとう!

minpちゃん------------------------
うふ♪今日も、立てずともバタバタ、アピールしてるよ(笑)
まだまだ、アップするのあるの…で、今日もいっぱいアップする予定よぉ~(*≧ε≦*)

ふたばちゃん------------------------
うんうん♪ありがとうなのっ!子育て経験者なふたばちゃんの言葉は、なんかとっても重みがある説得力あるぅぅ~♪
なんかね…ワカルよ~とか、大丈夫よ~とか、そんな言葉がとっても励みになる今日この頃。。これでイイのか?な手探り状態な感じで、うーろんもこれでイイよ♪なんて言ってもらえないからかな…そんな言葉かけて頂くだけでホントに力が湧いてくるデス。ありがとうなの~!(TωT)

Rさん------------------------
ねね、お話できるとホントにイイんだケド…でもさぁ、違ったところではお話できなくてイイところもあるよね(笑)
老犬介護していてホントに思うのよ。。我が両親もそろそろ、うーろんと同じな感じの年代でね…ワンコはお話がデキナイから、コ憎たらしい事言えないから余計に愛おしく思えたり。。ね、人間も犬も同じく老いると子供に帰るっていうケド、人間はお口の方がね~イロイロとやっかいだよね。。(*≧ε≦*)
あ!ハーブの香りで眠ってたんじゃなくって、なにやら貧血気味だったみたいなの…うーろん。。( ̄▽ ̄i)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/07/20 15:10 [edit]

ママさんの奮闘ぶりの拍手、うーろんの頑張りにも拍手。
最後の「おはなしができたらいいのに~」、ちょっと胸がきゅ~~んと。

もか王 #- URL

2012/07/24 07:01 [edit]

Re: もか王さん

ありがとうございますデス。ねー!ホントに…うーろんの最後も、イロイロちょっと聞きたい事もあったですが…たぶんきっと、うーろんも心残りナク、行ってきます!って旅立ってくれたと信じてます。(* ̄ω ̄)v

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/08/03 21:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/645-824c56c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
