09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

「日本酒」と「ワイン」と「でっかいスィートポテト」 

2008/03/06 Thu. 
*Sweets

chihiro_0306_sake.jpg


頂き物の「日本酒」
「久保田」の萬壽と「越州」は、昨年末に頂いたモノ。
「搾りたて」のラベルの一升瓶。根室のお酒「北の勝」の冬季限定、1月発売の限定酒で、本数が少ない…めったにお目にかかれないお酒らしい。。(* ̄Θ ̄*)
名前のとおり普通酒の搾りたて生酒で、ちょっぴり「濁り」のあるお酒
要冷蔵だったので、一升瓶を冷蔵庫で大事に保管。。。( ̄‥ ̄)=3
でも、とっても邪魔。。。。

chihiro_0306_omiya.jpg


オーストラリアから帰ってきた、我が家でホームスティしてた飼い主。
お土産と、楽しかった(東京でのドタバタ劇)旅行話と我が家でのぉ~んびり過ごしたホームスティ中だった犬達の出来事話し。ゆっくりするべく、我が家で「鍋de慰労会」
で…冷蔵庫開けるたびに、ちょっぴり邪魔者扱いされてた美味しそうなお酒…やっつけるの日。
もちろん、とりあえずビールから始まって。。(^3^)chu!
1人はビールしか飲まないので…気が付いたら3人で一升瓶空ける。。。

あっという間に、飲めちゃったこのお酒。「北の勝」のお酒もそうだったケド、それよりももっと軽くてちょっぴりフルーティな感じ。。どんどん飲める…ちぃーっと危険なお酒(笑)(≧3≦)
一升空けた時、あれ?もう??な感じではあったが…冷静というか、まだ酔ってなかったのか?
もっと飲めそうな勢いだったケド…次の「久保田」に行かずにヨカッタ。。
翌日、久しぶりの二日酔い?ちょっぴり頭動かすと痛かった。。ははっ

その楽しかったホームスティ中、夫。。出張で私の半分しか楽しむ事が出来なかった。。
まっ!出張で居なかった方が…楽チンではあったワタシ。。←小声で…ぼそっ
その出張での最後の日、帯広にていつもの「でっかいスイートポテト」お土産に買ってきてくれた
ここのスィートポテトは、グラム売り。。重さで値段が決まってるらしい。。。
今回も、とってもビックサイズ美味しく頂きましたぅぅ~Thanks!あ


chihiro_0306_sweetpoteto.jpg   クランベリー * Cranberry
 ----------------
  本店/帯広市西2条南6丁目
  TEL 0155-22-6656

edit

PAGE TOP

« 暖かday.
お雛様とカフェ。 »

コメント

おぉっ!!大好きなTIMTAMとスィートポテトが映ってる!!
帯広って、おいしいもの屋さんだらけですよね~
うぅ~
食い倒れツアーに行きたいっすぅ

YUMI #- URL

2008/03/06 23:09 [edit]

クランベリーのスィートポテト美味しいよね~♪
私も大好きです(^_-)
食べたくなっちゃったな♪

みぃ #- URL

2008/03/08 21:38 [edit]

美味しそうだわ~♪
食べたい。。。
お酒も美味しそう(*゚ー゚*)
ウチの娘もとうとう卒業式の夜から勝手に解禁になったわょ
そのうち3人で飲もう(/||| ̄▽)/

りの #- URL

2008/03/08 23:23 [edit]

YUMIさん♪
TIMTAMのお菓子は有名なのぅ?美味しくあっ!と言う間に食べちゃったんだケド。。実はね~見つけちゃったぅぅ(*≧m≦*)コストコに売ってたんだぅぅ~。
「食い倒れツアー」ぜひっ!お供させてくださいなっo(*^▽^*)o
----------------
みぃさん♪
クランベリーのスィートポテト♪でっかいだけじゃなくって美味しいよねっ(≧3≦)
この時、夫…道東の方へ出張だったのですが「鶴」見た♪と喜んでたんですぅ。。北海道に住んでて、道東の方へはあまり行ったことナイ私…もちろん生「鶴」も見たことない。。みぃさんあるぅ?鶴みた事。(笑)
----------------
りの♪
お酒~!美味しかったよん(≧3≦)
あら。。!そっかぁ…そんなお年頃だったね。。ヨチヨチ歩きだった子が…もうお酒なんて一緒に飲めちゃうまで成長したなんて~おばちゃんは嬉しいっ!と、お伝え下さいなっ(笑)(* ̄▼ ̄*)

Chihiro #- URL

2008/03/09 23:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/65-923a0af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
