09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ライムとサラダとパン。 

2012/06/06 Wed. 
*Food

気が付けば…もう9月。。 ̄◇ ̄!
うーろんの事とかで、なかなかパソコンに向かう時間がナクッテ…まだまだアップできないでいる写真がイッパイ。。頑張って整理して残しておかなくちゃ~忘れる前に。。頑張るっワタシっ!
とは言っても…6月から進んでナイ。。記憶かなぁーり薄くなってるなぁはははっ。。。

20120606_tairyori


↑友人から御裾分け頂いたライム柑橘系なモノは大好きでも、なかなかライムだったりレモンは買う機会がナイ。。
でも、最近習い始めたタイ料理でレモン果汁を使う料理が多い。そんな料理で4月に習った「ヤムヘット」なるシメジのサラダ、ライム果汁を使って作ったのが美味しかったので、ライム頂いたので作ってみた。
パクチーがナカッタので、パクチーなし。。でもって、生のナンバンがナイので鷹の爪で代用して作ってみた。
これがなかなか美味しく出来て大満足っ!で、この夏これでもかっ!っていうくらい作って食べたサラダ。夏はやっぱりタイ料理~美味しいっ(* ̄Θ ̄*)

↓おかめやのパン我が家の比較的近くにある、工場直売な美味しいパン。
何度か、知り合いの方から頂いて美味しいのは知ってはいるのだけれど、直接買いに行ったことがナカッタ。。
で、遊びに来てくれた友人がお土産に持ってきてくれたコレ、やっぱり美味しかったぅ~!
コレ、書いてて…なんかまた、おかめやのパンが久しぶりに食べたくなった。近いうちに工場に買いに行こうかなぁ~!歩いて行けそうな気がするので、お散歩がてら涼しくなったら行かなくちゃっ(≧ω≦。)

20120606_pan




×××××××××× 2012.9.3更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« 気が付けば…久しぶりすぎっ。
今年のライラック。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/655-e51949cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
