09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ベランダガーデンの唐辛子と空芯菜。 

2012/08/27 Mon. 
*Food

20120822_yasai1


7月のタイ料理教室で、先生からナンバン(唐辛子)の苗を5本、御裾分け頂いてきた
で、プランターに植えてみた↑大きくなぁーれ!と、伸縮タイプな支柱も付けて完璧っ!と大満足だったのに…この写真の数日後、我が家に遊びに来た母に自慢げに植えたナンバンをご披露するも。。こんなにピチピチじゃダメだと…私の了解も得ずに2本間引かれてビックリっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁーね…野菜作りの大先輩が云う事は間違いナイとは思うんだケドぅぅ。。せめて、私の了解を得てからしてくれるとヨカッタのにぃぃ。。なぁははっ

20120822_yasai2


7月26日に種まきした空芯菜の芽が↑ちゃんと出てきてとっても嬉しくなった(≧ω≦。)
いつも、花だったり野菜だったりは苗を買ってきての作業しかした事がナクって、今回初めて種からの作業そんなだったので、芽が出てるの発見した時はホントに嬉しかったな~

20120822_yasai3
20120822_yasai4


で、約1ヶ月後の↑ナンバンと空芯菜。母に勝手に間引かれ、ブーブー言っちゃったケド、大きく育ってそんな気持ちはどこかに飛んでいったみたい(笑)
蕾もイッパイ付いて花も咲き始めて、イヨイヨ実がなるのが楽しみっ(≧ω≦)
毎日、成長っプリを眺めるのがホントに楽しかった

20120822_yasai5


プランターに植えた空芯菜、なかなか食べるまでにはまだ大きくなってなかったので…8月のタイ料理教室の帰りに、大丸の地下生鮮売り場で空芯菜買って帰って来た。
で、早速作って食べて大満足ぅ~!早く、我が家のも大きくならないかなぁぁ。。(* ̄Θ ̄*)


×××××××××× 2012.11.12更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« 最後の…。
1ヶ月が過ぎて。。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/690-41d52d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
