09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ELM GARDENでテラスランチ。 

2012/08/30 Thu. 
*Lunch

20120830_elmgarden1


8月30日とっても素敵な処でランチ
友人から、エルムガーデンのテラスランチが期間限定であるとお誘い頂いて行ってきた
ずぅっと来てみたいと思っていたココ…ちょっと気軽に行けるような処じゃないような気がしてて、なかなか行くチャンスがナカッタ。。
ちょっぴり暑かったこの日、でもランチするお庭のテラスは木陰で風がそよそよ~テラスから眺めるお庭は言うまでもナク、もちろん素敵だったし気持ちヨカッタ(≧ω≦。)
御品書きによると…この日食べたのは「夏野菜すず風ランチ」洋食もイイけど、ゆったり素敵な場所での和食会席料理、ちょっぴり豊かな気分~至福な時間を過ごすの日

20120830_elmgarden7


この日最初にオーダーした飲み物が…んんっとすでに記憶まるでナシ。。( ̄∇ ̄;
で、最初に出てきたのが「南瓜と生姜の冷静すり流し牛頬の煮凝り添え」とろっとしたスープで美味しかった。
次が「旬菜盛合わせ」色んな物があって美味しかった。ちょっことイロイロなモノが食べられるのって嬉しいっ
食べられる「ほおずき」甘くて美味しかった。

20120830_elmgarden3


次が焼物「季節の魚の唐黍(とうきび)焼きと夏野菜の香り焼き」
コレ、書いていてちょっとビックリ…なにがって、記憶がすっかり薄くなってるのは何時もの事なんだケド…御品書きによると「魚の唐黍焼き」って魚、唐黍がのってたんだろうか…なんかまぁーるで記憶ナシしかも、「唐黍」って漢字が読めなくて…調べてまたビックリ「とうきび」ってこう書くのね(笑)
夏野菜の香り焼きの方がヤングコーンの丸焼、コレがなんかとっても美味しかったヤングコーンってあんまり美味しいイメージがナカッタので余計に感動っ!美味しく頂きました。
次が「じゃこ山椒御飯」おかずナシでも美味しく頂いた御飯。(* ̄Θ ̄*)

20120830_elmgarden4


最後にデザート「マンゴーのプリン生姜風味のジュレ」器がとっても可愛かった。その後に、アイスコーヒーと小菓子の和三盆なお菓子。(*≧ε≦*)
素敵な処でゆっくりと美味しいモノを食べて大満足っ!帰りに会計を済ませてから、おトイレに寄って帰る事にして順番待ちじゃないケド、通されたウエイティングルームなお部屋もなんかちょっと素敵だったな~↑写真下左の2枚。


20120830_elmgarden5
    季の苑 エルムガーデン
  -----------------------
   札幌市中央区南13条西23丁目5-10
   ℡ 011-551-0707
   営業時間 ランチ11:30〜15:00(L.Oは13:30)※平日のみ
        ディナー18:00〜22:30(L.Oは20:30)
   定休日  火曜日(祝日除く)



×××××××××× 2012.11.19更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« Yamahana scone。
8月も終わろうと言うのに…暑いっ! »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/697-dbedb4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
