05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

物忘れも度を超すと…ちょっと不安。。 

2012/11/27 Tue. 
*自分のこと

20121124_dorama2


ここ最近なんだか…行方不明になっちゃった物とか多いのと、なんたって物忘れが…( ̄∇ ̄;アレレ?
そんな事は、まぁ年齢とともにみんなヤッテくるし~なんて事で済ませてる近頃なんだケド。。
そうも言ってられないちょっと衝撃的な出来事があった先日。←ちょっと大げさ…( ̄ε ̄@)
ちょっぴり寒くなってきて朝日が昇るのも遅い時間になってきて、最近では夏よりも朝エンジンかかる時間がどんどん遅くなりつつあるケド、その日はいつもよりも早起きだった。だからって事はナイのだろうケド、いつもと時間進行が違ったからか…はたまた、夫が突然いつもイナイ時間に家に用事足しに帰ってお茶なんてして行ったからか?とにかくそんなのは言い訳にしかならないかな…。
この日、いつものように午前中にお散歩にもしっかり行って、お昼を食べてゆっくりしてからそろそろ日が暮れようとしてる3時過ぎ…朝と昼のお茶碗が貯まってるので洗いましょうと流しに立ってふと目にした、まるごのフードボウル。。
いつも私達の食器を洗った時にしか、まるごの使ったボウルは洗わない事になってるのが我が家のルール…まるごにフードをあげてすぐボウルを洗って伏せてしまうと、夫とワタシ2度、ご飯をあげてしまう事になるのでそれ予防に決めているルール。。。
で、この日の朝あげたつもりの…まるごのご飯。。でも、洗って伏せてあるって事は…Σ( ̄ロ ̄lll)
今朝のご飯はあげてないって事??で、よぉーっく思い出してみてもまるで思い出せない…あげたんだか、そうじゃないんだかがまぁーるでポッカリ抜け落ちて…とにかくその記憶がナイのにビックリ!動揺するワタシっ
いやはや~ビックリしたケド、あげたかどうだかなんだかワカンナクテ…しかも、気が付いた時間が午後3時すぎだし、って事でおやつを多めにあげて夜ごはんの時間をいつもよりも早めに多めにあげたんだケド。。たぶんあげてナイと思われるこの日の出来事は、まるちゃんには大迷惑な出来事だったに違いない。。。
以前、何度か…うーろんがイナクナッテ(うーろんは御飯アピールがかなりあったので忘れる事ナカッタ(笑))から、お昼近くなってまるごのご飯あげてナイのに気が付いてあげた事はあっても、今回みたいにあげたかどうかも思い出せないなんて出来事は初めて、ちょっとビックリと共に、ワタシ大丈夫か?な心配がフツフツとこみ上げてくる(*Θ_Θ*)
ちょうどというか、先日まで見ていた韓国ドラマ「千日の約束」若年性アルツハイマーなカノジョが主人公なお話なんだケド、だいぶ前に見た「私の頭の中の消しゴム」みたいな主人公たちの気持ちが全面に出た感じよりも、どんどん記憶がナクナッテ行く過程な描写が結構リアルに表現されてて…なんかちょっと考えさせられた。。
そんなドラマの描写もなんだか、ちょっと近頃の自分に当てはまるような気がして(苦笑)まるごのご飯をあげ忘れた出来事以来、1度病院で脳ドックでも受けた方がイイのかな?なんて気持ちになった(* ̄▼ ̄*)
そんな出来事を境に、夫から挨拶のように毎度毎度「まるちゃんのご飯あげた?」と聞かれるのも…ちょっとウンザリなんですけどぉぉ。。私はたぶん大丈夫!だと思うデスからぁー!フヌッ( ̄‥ ̄)=3


余談ではあるのだケド…このドラマに出てたカレ(キム・レウォン)気になってた俳優さんでもあるので見始めたドラマ…テーマが重い感じでもあったケド、それとは別にちょっと気になる事がね。。たぶん編集した人がワルイのか、それともそんな演出なのかヨクワカラナイのだけれど、いきなりドラマ終わりが突然プツンと終了しちゃうのが…なんかレレレ?だった(笑)
その気になるカレも、このドラマの役のような真面目(ドラマの中ではそうではない感じもあったケド…)で一生懸命な男らしい役よりも、髪も長めでちょっぴりチャラい軽い感じ(マイリトルブライド↓の映画の役のような…)の方が好きかも。。(*≧ε≦*)

edit

PAGE TOP

« ドラマなお話。
うーろんのお誕生日に。。 »

コメント

写真のまるちゃん、はらへった~~ て言ってるように見えるね。(笑)。。。
シュナだとね~ 催促はんぱないから
 忘れないもんね~。。。。

minp #- URL

2012/11/27 21:20 [edit]

一匹だとそんなこともあるかもしれないねぇ~。
我が家は4匹もいるので、絶対食べ損ねるってこともなく、私が忘れるということもなく~だってみんなの腹時計のほうが正確で・・・(^_^;)
時間になるとキッチンの前でまっているのですよ~。
でも一匹だと数時間までは待てないかもね。断念するかもしれないね。まるごちゃん災難だったかも~~笑
物忘れ、本当にアルツハイマーに発展したらどうしようって思う不安よ~~くわかるわ~~。
歳なのか病気なのかわからない年頃になるとなおさら不安よねぇ~~。
お互いなんとかブログ仲間と交流して乗り切りましょうねぇ~~。
タイ料理習っている間は頭使っていると思うので大丈夫よ~~。

もか王 #- URL

2012/11/28 06:37 [edit]

Re: コメント☆ありがとう!

minpちゃん------------------------
あははっ!ホントだぅ~なんか、お腹すきすぎてクッタリな写真だね~(笑)
でも、この写真はかなぁーり前に写したヤツ。。
まるご、ご飯もらえなくてもあんまり催促なくて…最近気が付いたのは、なにげに私の顔を覗きにきたりはしてるみたいなんだケド。。
貰えなかったら静かに寝ちゃうみたいなのよ~うーろんは、とにかく時間になったら、キッチンと居間の間を激しく行ったり来たりな催促があったのにな…( ̄∇ ̄;

もか王さん------------------------
ホント!1匹目な子がちゃんとするからなのかな?そのお知らせしてくれてた子がイナクナッテしまったからなのか…
うふふっ(*≧ε≦*)うーろんも、かなりアピールがあった方でしたが皆でキッチンの前で待つ姿、想像したら目じりが下がります~♪
いやはやね、物忘れ~ワカルって言ってもらえてうれしいデス。なんか、近頃ホント多くて。。DHAなサプリ飲み始めましょうかとか考え中ですぅぅ(笑)
ドラマでも言ってたんですが、アルツハイマーは遺伝しないとか…でも痴呆の方はどうなんでしょ?我が祖母もなにやら近頃、父もちょっとキテルのを目の当たりにして、かなり気になって、これからもっと来るだろうに今からこんなで大丈夫か?とかなぁーりな不安が押し寄せるデス。。。(*Θ_Θ*)
くはは!料理、そうですよね~結構、頭使うですもんね☆ガンバッテイッパイ料理すると頭も活性化するかなぁ~ガンバろうっと!(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/11/30 15:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/707-105152d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
