08<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>10

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

韓国料理教室。 

2012/09/07 Fri. 
*Korean cuisine

9月7日 4度目の韓国料理教室へ行くの日
7月、8月と2ヶ月行けずにいたので久しぶりにハリキッテ参加する。(≧ω≦)

20120907_kankokuryori1


この日のメニューは「キムチシュウマイ/キムチ ディムソム」
シュウマイ、出来あいのモノしか食べたことがナカッタ…作るのも初めてなワタシ。。
作ってみたら、意外と簡単で美味しかった
ディムソム(딤섬)→飲茶。

20120907_kankokuryori2


「夏野菜とイカのチヂミ/ヨルムヤチュワ オジンオジョン」
夏野菜とイカがイッパイはいったチジミ。美味しく頂きました(* ̄Θ ̄*)
ヨル(여름)→夏。ヤチェ(야채)→野菜。オジンオ(오징어)→イカ。ジョン(전)→チジミ。
ちなみに…春→「ポ(봄)」秋→「カウ(가을)」冬→「キョウ(겨을)」
ドラマで見た四季シリーズでなんとなく季節の呼び方は知ってた。。で、改めてココに書くのに調べて出てきたのでメモ。
「春のワルツ(봄의 왈츠 ポメ ワァツ)」
「夏の香り(여름향기 ヨルヒャンギ)」
「秋の童話(가을동화 カウドンファ)」
「冬のソナタ(겨울연가 キョウヨンガ」
そういえばこの前見ていた韓国ドラマで「ヒャンギ」という名前の人が出てきた。。カノジョは日本で言えば「かおり」って名前だったのね~(笑)

20120907_kankokuryori3


「アボカドと胡瓜の和え物/アボカドワ オイムチム」
このアボカドの和え物、簡単で美味しくてこの夏イッパイ作った料理。
「とうきびご飯」
「冷海苔スープ」
とうきびの炊き込みご飯と冷海苔スープもさっぱりで美味しかった。
「茄子のキムチ/カジ キムチ」
茄子のキムチ、キムチもイロイロあるんだな~とビックリ!そんなに辛くナイ感じのキムチだった。茄子、あんまり得意じゃない野菜だケド、美味しく頂きました。
オイ(오이)→胡瓜。ムチム(무침)→和え物。オクスス(옥수수)→とうきび。キム(김)→海苔。
カジ(가지)→茄子。
この日も楽しく美味しかった料理教室、9月とは言ってもまだまだ暑い感じの日だったな~

20120907_kankokuryori4




×××××××××× 2012.11.30更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« タイ料理教室。
日本茶カフェでお茶。 »

コメント

いいないいなぁ~~こんなおいしい韓国料理がならえて~~。
うらやましい~~。
キムチシューマイおいしそう?白いのはご飯なの?なんなの?
気になるわ~。
チヂミもおいしそう~~。
いいないいな~~。

もか王 #- URL

2012/11/30 19:29 [edit]

Re: もか王さん。

うふ♪韓国料理、楽しいですよ~!
韓国人な先生で、料理の他にも韓国の習慣な事とかイロイロ教えてくれたりで楽しいデス。
モカママさんも来る?いつからでも参加できると思うです。
ただ、場所が清田区平岡…( ̄∇ ̄;
西区在住な私は、いつも我が家から地下鉄駅まで20分とちょっと歩いて、地下鉄で大谷地まで30分、大谷地からバスで5分くらい…10時から始まる教室に行くのに1時間半前の8時半に家を出る感じなんですよ~(笑)車があると、30分くらいで行けるんですが。。ガンバッテますう~
ぜひっ!モカママさんも一緒にどうですかぁ~☆その前に、どんなか詳しく説明したいので会えるとイイなっ(*^-^)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/12/09 14:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/708-7baab906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
