05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

久しぶりに、編み編み…楽しくって、肩コリコリ。。 

2012/12/11 Tue. 
*Diary

20121211_sweater1


久しぶりに古い毛糸玉、引っ張り出してきてセーター編み編みっ始めてみた。。
いつだったか100円ショップで買ってきた、アクリルな毛糸。。混じり毛糸が可愛くって買ってあったので、作ってみたセーター。。
1色な毛糸じゃないので、メリヤス編みで可愛いのだろうケド、なんかツマンナイので…せっせと模様編み~
せっかくな模様編みも台無しな混じり毛糸…ワカッテいたんだケドその辺は気にせずにザクザクっとあっという間に完成っ!

20121211_ani1


毛糸玉3つでセーター完成っ!300円で出来たセーター。。でも、やっぱりアクリル100%な毛糸は、いつもキッチンで使ってるアクリルたわしのような…良く言えば、パリッとコートのような出来上がり…悪く言えば、かなーり着心地悪そう。。
しかも、やっぱり模様編みも目立たず、地味な仕上がり。。で、裁縫箱の肥しになっていた、皮の房がついた紐でチクチク、ブローチ風なモノを作ってつけてみた
イイかも~なんて気を良くしていたケド、まるちゃんに着せてみてガックリ
せっかくのブローチ風なモノも、勲章背中に背負ってるみたいで…なんか変っ!(*Θ_Θ*)ガックリ

20121211_keito1


新しいセーターを作ろうと、先日行った手芸コーナーで見つけたその名を「スーパーポンポンメーカー」とっても便利な道具で簡単にポンポンが出来る代物。
混じり毛糸で作ったポンポンが可愛くて~100円ショップの毛糸玉が2つ余ってどうしましょ?と思ってたケド、イッパイ作って吊るしてもカワイイ~なんて思いついた
でも、思いついたと同時に何処に吊るすんですか?なゴチャゴチャな我が家なのに気が付くまぁね…ちょっと考えてみましょ。。( ̄∇ ̄;
で、先日買ってきた毛糸玉…散々迷ってワケがワカラナクなって、結局決めたのがとってもお高い毛糸玉。。
確か、1玉934円…他に、もっとお手頃価格な毛糸があったんだケド、どうしても触り心地が気になって…
犬用なセーターにモッタイナイ気もするのだけれど、柔らかい素材の方が着心地イイようなきがして、とりあえず失敗できないので、ひとまず余り毛糸でせっせと練習とばかりに作って(↓写真右下)みても、毛糸の種類が違うのでゲージが違うし…なんか練習の意味あるのか?って感じだケド、久しぶりの編みモノ楽しいからイイのだっ!とは言っても…2枚目完成間近にして、肩バリバリ~気合入れたハズのまるごの新しいセーターも暗雲漂う感じに。。汗っ

20121211_sweater2


edit

PAGE TOP

« 新しいカレンダーと手帖。
「フカフカ」が大好き王子。 »

コメント

す・す・すご~~~~い
ということは3着つくったということ?
私も編み物したいなぁ~~と思ったことあったけれど何せ左利きなので、教えてくださる先生がいないのよ。爆
反対にすればいいんでしょうが、途中であれ?ってなっちゃうの~笑
ママさんいろいろなことができるのねぇ~。
いいなぁ~~。

もか王 #- URL

2012/12/12 07:04 [edit]

上手だねぇ~~~ヾ(●´▽`●)ノ彡
編み物。。。してみたいけど

実力は・・・知ってるよね~(* ̄o ̄)

りの #- URL

2012/12/12 17:23 [edit]

あぁ~chihiroさんのおかげで,我が家にもポンポンメーカーあるの思い出しました!!あまった毛糸の消費には,もってこいアイテムですね!
あとあと,snowrainbowさん,おいしいですよね。先日夜開けていただいて,女子会やったんですけど,お料理おいしかったです!
あとあと~海外ドラマ,私も好きなのですぅ~グレイズアナトミーまだまだ続くのですね,ワクワクします!で,最近の私は~ぼちぼちと最初からERを見てます!笑
なんだか分かるぅ~な話題が多くてうれしかったです(*^^)v

R #7yu2AX4I URL

2012/12/14 11:11 [edit]

ワンコのね、セーター編みたいのです。

CJ君可愛いの着てたのChihiroさん作と聞きました。

今度ぜひ教えてください!

春になっちゃう前にね(#^.^#)

マキコミ #B1SxDUpc URL

2012/12/14 23:47 [edit]

Re: コメント☆ありがとう!

もか王さん------------------------
うふ♪そう…2着完成して、ただ今3着目に突入してます~!
あ、そっかぁ…左利きだとそうですよね。。( ̄∇ ̄;
イヤイヤ…編みモノも自己流なところもアリで。。人間用のセーターも過去に編んだ事あるんですが、大きくて大変なのと、自分用とかはなかなかね、妥協が出来ない感じアリで作るのは難しい。。ワンコ用は小さくてすぐできるし、人間と違って「着るのイヤ」とか言わないのでヨイですぅ(笑)

りのちゃん------------------------
うはは~!上手に見えるダケだよ。。写真上手なのかも(笑)
編みモノとか、余計な事考えずにチマチマできるので、ちょっとしたストレス解消になるよ~でもさ、近頃はあんまり目の方がね…そんなで、ちょっとストレス感じる時もあるんだケドね。。

Rさん------------------------
ポンポンメーカー!なかなか画期的な道具ですよね~昔は、手にグルグル巻いて、ギュッテ縛って…レレレ?な事を思うと素晴らしモノだと思いますデス(笑)
あ!スノーレインボーで女子会、なんか楽しそう~(*^-^)
でね、お店の隣のガラス張りの部屋はやっぱり入れなかった?雑誌で見たお店紹介の写真はその入ることができない方が紹介されてて、素敵だなーって思って行ったら、そっちは入れませんって事がとっても残念だったのよ。。
でもワッフル美味しかったからイイんですけどね。。そっか、お料理の方も美味しいんですね~☆

マキコミさん------------------------
うん♪ぜひ~お教えしますよ!簡単だから、マフラーとか編める人だったらワンコセーターはすぐできるですよ☆
編み物できるマキコミさんなら、教える事あんまりナイかも~でも、近いうちにぜひっ♪

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/12/15 15:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/716-84ce6fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
