07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

カーペンターズと老犬に涙。 

2012/10/07 Sun. 
*Favorite song

20121007_sumirechan


10月7日に久しぶりに、すみれちゃんのお宅にちょっとお邪魔してきた
すみれちゃん一家とは、すみれちゃんが始めてお散歩デビューしたかしないかなくらいな頃からのお付き合い。そのすみれちゃんも12歳。ってことは、12年来な… ̄◇ ̄!
知り合った頃からは、朱菜ちゃんとうーろんもイナクナッテワンコのメンバーも変わって…犬も年をとるケド、飼い主な私達も年をとるワケだよね。。
そんな新しいメンバーな、スコッチの「ふぃお菜ちゃん」と、初めて会ったまるご…ちょっぴりだケド、一緒に走り回ってきた。
久しぶりに会った、に~なちゃんもすみれちゃんも相変わらずおとなしくって…一騒ぎしてる、まるごにちょっぴり迷惑気味だったかな。。
そのすみれちゃんを見て何故なのワタシ…うるっと涙が出た。。なんか、ちょっとうーろん思い出す何かがあったのかな…そんな自分の涙にちょっと驚いたこの日の出来事。。
で、何時だったかテレビで見た20歳だったかの老犬なワンちゃんと共に流れるカーペンターズの曲に…私の中の何かが動いたようで、突然涙があふれてきた事があった。。そのワンちゃんの歩く姿が、やっぱり…うーろんを思い出す何かがあったのかな。。
つい先日も、いつも散歩に行く公園で、かなり久しぶりにシュナウザーの「マー君」に会う事ができた。カレも今年で14歳…いつも元気で大きなイメージがあったカレのトボトボと歩く、ちょっと小さくなった姿に。。「ガンバッテ長生きするんだよ~」な言葉と共に思わず涙がジンワリ。。そうなんだな~きっと…たぶん、元気なワンちゃん達を垣間見ても、私の中のうーろんはやっぱり未だ、ヨボヨボちっくなヨレヨレなうーろんで、そのうーろんを思い出すモノが、そんなちょっとヨボってなった子を見ると「ガンバレ!」な気持ちと共に、ナクナッタ子を思い出すみたい。。。
うーろんがイナクナッテから、ホント数えるくらいしかまだ…あんまり泣く事デキテナイ。。嘆き悲しむ100日だってとっくに過ぎてるというのに、今頃なんか涙。。不思議っ




×××××××××× 2012.12.15更新 ××××××××××

そのカーペンターズの曲、日本な題名は「青春の輝き」でも本題は「I NEED TO BE IN LOVE」これ直訳すると「私は恋している必要がある」フヌヌな訳…つまりは「愛が必要」とか「愛が大事」って事か?ハテサテよくワカラナイネ。。
で、なんでその題名が「青春の輝き」なんでしょ…ますまぁーすワカラナイ。。
この曲の歌詞内容がワカラズにずぅーっとこの曲を聞いていて、調べてちょっとビックリ…なんか、ちょっとネガティブな内容に思えたのは私ダケかな
「青春の輝き」な題名とセツナイ曲な感じに、もっと前向きな頑張る!みたいな内容と勝手に思い込んでた。。
なんか、この↑歌詞(訳しかたにもよるのかな…)を見て、ちょっぴり悲しい気持ちになった。。
と、ココまで書いて…もう一度、その歌詞を調べてみて思った。訳しかた(形容が違うと…)ずいぶん違うんだなってつくづく。。同じな内容でも、違う訳した方ではそんなにネガティブに思わず。。ポジティブに終わってるし。。ますますフヌヌだなぁははっ( ̄▽ ̄i)
それと、もうひとつ…その題名も「青春の輝き~ベスト・オブ・カーペンターズ」なCDの1曲目がこの曲だったからその題名だとか。。なんか安直な感じが。。。
でも、音楽だったり↓この曲で歌われてるように、その曲をイッパイ聞いていた頃とか、その時の事を思い出す。
みんなそうじゃないとは思うんだケド…私の場合は、その「音楽」ともうひとつ「匂い」で懐かしいあの頃とかを思い出す事が多い。。音楽はワカレども、匂いって?なちょっと可笑しなワタシかも…



edit

PAGE TOP

« 天気がヨカッタ体育の日に、まるちゃん山に登る。
真っ赤な唐辛子、収穫! »

コメント

わんこと別れるってそういうときがまた訪れるっていうことなんだね。
私もいつかはそんな経験をするんだろうなぁ~~。
猫のぴーたんは(ペルシャの白)だったせいかあまり見る機会がないけれど、わんこはお外に出る機会がある分、似たような雰囲気に出くわすことがあるものね。
あ~~なんか読んでいるだけでうるってきちゃったよ~。
ダメだなぁ~~私。

もか王 #- URL

2012/12/15 17:57 [edit]

青春の輝き~ベスト・オブ・カーペンターズ持ってます
カーペンターズ大好きでカレンの映画も観ました
大切な人にプレゼントされたCD(^^)
私も十数年経っても亡くなった子を思いだしてはうるっとしてます

dafuママ #- URL

2012/12/16 00:07 [edit]

Re: コメント☆ありがとう!

もか王さん------------------------
ありがとうデス。こうして、タワイナイ事でも一緒にうるっとして頂ける人がいて、本当に幸せだなって思います。
なんか、悲しくてな涙じゃなくって…ちょっと違う感じな涙が今更。。
ああっ!そうそう!そんなだったな~なんて、思って…ガンバッテル姿を見ると心が暖かくなって、思わずうるっと。。
悲しい涙じゃなくって、なんかもうちょっと違う感情の涙。。これからも、きっと…こんな場面あるんでしょうね…涙はたぶん暖かいモノだと思うケド、ありがとうに近い暖かい涙…そんな涙はアリですよね。。(*T▽T*)

dafuママ さん------------------------
私もこのCDが聞きたくなりました。大切な人からのプレゼント?なんか素敵ぃ~♪
私もカーペンターズのこの2曲が好きで、以前カラオケで歌ったんですがね…なにせ、なんじゃい?って感じの英語で熱唱。。如何なもんでしょって感じでした(笑)
そーですよね、何年たっても…うるってなるですよね~でも、こうしてうーろんの事、話せるワン友さんがイッパイいて、ホントに幸せだなぁって実感してます。ありがとうなのっ

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/12/27 16:02 [edit]

こんばんは

久しぶりにまるご君に逢えて 嬉しかったです
すみれは今も う-ろんママが以前 朱菜とお揃いで編んでくれた
セ-タ-着て 鼾かいて寝てます
朱菜が旅立った歳を越えて 今も元気で居てくれるすみれ
それだけで 嬉しい私です
月日の経つのは 早いですよね
すみれがお散歩デビュ-時期に皆さんとお逢いでき
そして 今でもこうして交流がもててる
仔の仔達に感謝です

やんちゃ娘(我が家では 初の犬らしい性格の仔^^;)とまるご君
遊んでくれて ありごとうです

良いお年をお迎えくださいね

mura坊 #- URL

2012/12/29 21:10 [edit]

Re: mura坊さん。

ちょっとなんか、タイムリーな話題じゃなくってゴメンね…もう2ヶ月以上も前の出来事だもんね~
そうそう!セーター!たまにブログで垣間見て嬉しく思ってましたよ♪老犬には寒い季節、堪えるもんね。。でも、あのセーターって何時作ったやつだったかな?たぶん、初期の頃の作品だよね。。また、新しいのプレゼントしたい気持ちもあるんですが…3つ作るのがタマニキズ。。うぅぅん、エンジンがかかるやもしれないので…首を長くしてお待ちください(何時になるやら…)
ホントに、うーろんのお陰でイッパイ素敵な出会いがあって、感謝ですよね。。来年はゆっくり、イロイロ想い出話しできると嬉しいな☆

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/12/30 22:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/718-419dc1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
