09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

NORTHERN CAFE。 

2012/10/05 Fri. 
*Cafe

10月5日ランチの後、円山から散策しつつプラプラ~
雑貨屋さんなんか覗きながら結構歩いて、この日1番の目的な雑貨屋さんへ行く。
ちゃんとしっかり、ネットで定休日もチェックしてハリキッテ行ったのに…インターフォンの横に貼られた小さなお知らせシール悲しいかな…「今日はお休み」って書いてあるぅぅっΣ( ̄ロ ̄lll)
ショックぅぅ…ココ、なかなかタイミングが合わないらしい。。行こうと思った以前も、北欧に買い付けに行ってお休みだった残念っ!また次の機会に。。
でも、他のお店で以前、買って美味しかった「ほうじ茶」見つけて買ってきた。
袋に大きく「限定品」とあったので、めったにナイものなのかと思っていたケド、お店の人に聞いてみたらいつもある定番品みたいで…お店の人も笑っちゃう「限定品」な美味しい「ほうじ茶」買って、すっかり気分もヨクなった

20121005_cafe2


イッパイ歩いて、ちょっと疲れたのでお茶することに…ポロコのカフェ本を見て、気になってたお店。。でも、ココのすぐ向かい側にある「森彦2号店」も気になる。。。
どっちにするぅなんて話しながら、どっちも行った事がナイので…お店の中覗いて良さそうな方に!とイイながら、最初に通ったココ
ガラス越しに貼りつくように中を覗いて(覗くの本日2件目…)イイ感じ~と引き返して、入口へ。。
ココ、古いビルの一角をリノベーションしてるお店のようで…入口と思い入った所は、古いビルの出入り口
店構え覗いた時は素敵なのに、入口なドア…なにか古めかしく、小さなプレートにお店の名前があってなにやらカフェらしくない雰囲気ではあったのだケド。。入口と信じて止まない私達は、そこから堂々と入店~ ̄◇ ̄!
なにやら、お店の方の対応がヘンだとは思ったケド…そーよね、席について気が付いたの。。本当の入口が反対側にあって私達が入場したドアは、共同のおトイレに行く出入り口だったのよね。。どーりで…(*Θ_Θ*)
でも、そんな事気にする私達でもナク…2人して大笑いお店の方に、こっちが入口だったんですね~なんて言うと、優しいお店の方はどっちでも大丈夫なんですよ~と言って頂いた。。
で、もうひとつお店に入って気が付いたのが、ガラス張りの外の眺め…外からはかなり覗かないと見えないガラスでも、中からはかなりクリーンに見えて…かなぁーり滑稽な私達、入口までも珍入場だもんね。。(大笑)
お店の中は広い感じで、ちょっと素敵な空間だった。抹茶のケーキも美味しくて可愛かった(* ̄Θ ̄*)


20121005_cafe1
    NORTHERN CAFE*ノーザン カフェ
  ------------------------
   札幌市中央区南1条西13丁目 三誠ビル1F
   ℡ 011-272-2722 
   営業時間 11:30~22:00
   定休日  月曜日(祝日の場合営業、翌火曜休)


×××××××××× 2012.12.27更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« 真っ赤な唐辛子、収穫!
oggiでパスタランチ。 »

コメント

笑)))(/▽*\)~思いだした!!!!
そーだったネ☆
恥ずかしかったけど、美味しかったわぁ~

りの #- URL

2012/12/27 17:36 [edit]

Re: りのちゃん。

なんとか、滑り込みセーフで…一緒に行った日の記事アップできたよ~!
ココ、よかったよね。。ちょっと笑える事イッパイ作っちゃった私達だけどぉ。。(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/12/30 21:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/723-aedf341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
