04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

オッパ、カンナムスタイルゥ~♪(笑) 

2012/12/30 Sun. 
*Favorite YouTube

今年を振り返って…じゃないケド、ブログ記事に「下書き」状態である動画がいくつかあったので…今年のモノは今年中に…
今年1番世界で見られたYouTubeの動画
秋頃だったかな…なんか流行ってるって聞いて「サイ」「韓国の人」なキーフレーズで検索して出てきたコレ。
「英国シングルチャートで韓国人ポップミュージシャンとして初めて1位になった小太りの男性ラッパー、PSY(サイ)のシングル"Gangnam Style(江南スタイル)"」な丁寧な説明までついてたっけ。。
最初に見た時、なにがヨイのかちょっとワカラズ…なぜ、皆そんなにハマるのか不思議だった。
でも、なんかコレ何度も見てると麻薬のように(←例え悪いかな…)何度も聞いて見たくもなる(笑)
しかも、何度も聞いてると頭の中で何度もコダマする。。音楽と共に「オッパ、カンナムスタイル~♪」なフレーズ、夢にまで出てきそう(*≧ε≦*)





何度も見て、聞いてるうちにどんな歌詞なのか気になって…「~ヨジャ」なフレーズがイッパイあって、女性がなんとかって言ってるみたい…他は「アルンダゥ(発音デタラメ…私にはこう聞こえる(笑))」美しいっていうのと「チグムト~ カッチガ~」~の部分に何か言ってるようだケド…今から行くかな…聞きとれたフレーズ。。日頃の韓国ドラマ(1倍速で…)のスピートラーニング的な成果…これっぽち。。だけど、CMのように「コレ、聞いたことあるぅ~」で嬉しくもあるんだケドね。。
で、日本語訳がついたの見ると、結構単純な歌詞…内容もあるんだかナイんだか、きっとそんなのがイイ所なのかしらね。。
日本語訳つきなの調べてて見つけた↓同じ踊りでも、やはりセンスある人が踊ると違うモノに見えるのはワタシだけかな。。(≧ω≦。)
それにしても、日本のスケートの選手な皆、仲が良さそうでイイなっ。。

edit

PAGE TOP

« 今年もありがとう!
パラパラ漫画。 »

コメント

私もこれを見たときは、へぇ~~変わった踊りだな~と思ってみてたのよ。
乗馬をアレンジしたようですねぇ~。
病みつきになるフレーズよね。爆
サイさんは他のお歌もお上手なのよね。
とはいえこれは受けます。
富裕層が住んでいるカンナムのマダムたちが頭に浮かびますぅ~~。

もか王 #- URL

2012/12/31 07:20 [edit]

Re: もか王さん。

そーなんだぁ…他のお歌。。聞いてみなくちゃ!
でも、ホント最初に見た時はそうでもないのに…見続けるとハマるちょっと不思議な面白い曲ですよね~♪

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2013/01/05 20:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/725-2bb0954a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
