06<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>08

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

今年もありがとう! 

2012/12/30 Sun. 
*自分のこと

今年も残すところ、あと1日。。 ̄◇ ̄!
毎年この時期に同じこと呪文のように言ってる気がするケド、あっという間だったな今年も。。
今年は、介護はあれど穏やかに始まり…主婦歴24年目にして初めて「お料理教室」なんかに通い始め、しかも「タイ」と「韓国」国際色豊かな…今年のK家の食卓はちょっと賑やかだったかな…
春、お花見の季節も、キレイな桜皆で見られて、来年も一緒に見られると確信(希望?)してたっけな…
行ってみたかった素敵な処「ザワザワ村」でしばし現実を忘れて楽しんだ初夏…ココから約ひと月、頑張ったよね。。うーろんも私もみんな…まだまだ頑張れると思っていた矢先に、なんだか呆気なく逝っちゃった暑かったこの日、バルコニーから見たとってもキレイだった豊平川の花火、きっと忘れない…。今年の夏はちょっぴり長く暑くて悲しい夏だった…
秋、ホントに短くて冬がすぐヤッテきたと思ったら、寒いしすごい雪にビックリな冬の始まり。。
そうこうしてるうちに、という間に年の瀬バタバタ←なのは何時もの事なんだけど、慣れたとは云えど…やっぱり去年の年末にはいた存在が1つ欠けてるっていうのが…なんか寂しい感じもあるかな
そんな今日、お正月料理の準備でキッチンで奮闘中に、ふと思い出した…ちょうど、うーろんが我が家にやってきた年、クリスマスの翌日に来たのでまだ我が家にもあんまり慣れてナイ頃、私がキッチンにいると目覚めるたびに飼い主まだ幾日しかたってないワタシを探しに覗きに来て見つけて安心!と居間のハウスに戻り眠りまた目覚めて。。と、そんな事繰り返す小さい黒い塊が愛おしくて。。。今はその愛しかった「うーろん」の変わりに、茶色い子が匂いに誘われてキッチン覗きに…
兎にも角にも、2012年は忘れらない1年になった。
沢山の人と出会い、沢山の別れもあった…うーろん世代の子達が、続々とあの子もこの子も。。向こうでは、うーろんはきっと寂しくナイね。。ショウガナイ事なのだろうケド、とっても寂しい年でもあった。
うーろんが私達に残してくれた、たくさんの「幸せ」これからも大切に、そして感謝しつつ日々邁進して行かねば!と切に思う次第であります。

20121231_chihiro.jpg
↑Mさん撮影。素敵に写してくれてありがとう!

edit

PAGE TOP

« あけましておめでとうございます。
オッパ、カンナムスタイルゥ~♪(笑) »

コメント

今年もお世話になりました。
ブログを通じて仲良くなっているような気がする~~爆
来年もお料理、面白ネタなど楽しみにしておりますよ~。
うーろんもきっと食卓についてお祝しているね。

もか王 #- URL

2012/12/31 07:31 [edit]

精一杯生きて、精一杯お世話して、家族になって・・・
うーちゃんの存在は、縁遠い私にも幸せをいっぱいくれました。
パス゜ルのように、ぽっかりと空いた隙間を埋めてくれるようなものは
きっとどこにも存在しないけれど
それをおぎなうのもまた家族なのだろうと思います。
出不精な私なので、この近所の素敵スポットをchihiroちゃんに教えてもらうこのブログ・・
ひそかにあちこち出没しております(笑)
なかなか時間を作れないダメな私だけど
またいっぱいおしゃべりしようねーーー!!

ふたば #- URL

2012/12/31 14:30 [edit]

chihiroさんの文章、とってもスキです。
書いてあることが、目の前に広がって、そのうち笑ってしまったり、ウルウルしてしまったり~
来年も素敵なblog楽しみにしてます!
お上品でお話しの上手なchihiroさんに、来年も会えるのを楽しみにしてます
よいお年を。

R #7yu2AX4I URL

2012/12/31 17:57 [edit]

明けましておめでとうございます(^-^)

去年、お料理教室で、お会いして

思わぬご縁でありました(*^^*)

今年は、も少しご一緒したいな♪

ステキカフェで、韓国の枕や布団の話もしなくちゃね(笑)

今年もどうぞよろしくです(^-^)v

マキコミ #B1SxDUpc URL

2013/01/03 13:43 [edit]

Re: コメント☆ありがとう!

もか王さん------------------------
こちらこそ、もか王さんのコメントにかなり助けられた昨年…そして、元気もイッパイ貰えましたデス。ありがとうございます。
なんとも、あんまりタイムリーな話題がナク…過去帳的なスローな感じですが…今年も頑張ります!
そんな感じですが、今年もよろしくお願いしますデス。

ふたばちゃん------------------------
ありがとうなのっ☆今年は、ぜひ一緒に食べ歩き~できたら嬉しいなっ(*^-^)
うん♪今年もイッパイ、話させてね~!ふたばちゃんとの話はホントに尽きない。。お互い身体の曲がり角に突入だけど(笑)楽しい話イッパイして、ホルモンのバランス整えるべく、イッパイ笑おうね~!
今年もよろしくなのっ(*≧ε≦*)

Rさん------------------------
いやはや、お恥ずかしい…なんとも文章力薄い感じなワタシですが…そんなでも、通じてくれてとっても嬉しいなっありがとう!
お話上手?うふふっ。。上手かどうかはさて置いて、機関銃の如くな、おしゃべりなワタシぃぃ…会って驚かないでね(笑)って、何度も一緒してるから知ってるか。。はははっ!
こんなワタシですが、今年もよろしくね~♪

マキコミさん------------------------
おめでとうございます!ホントに、すごい偶然な…驚きな出会いでしたよね~(笑)
でも、そんな素敵な「縁」大切にしたいデス。
ぜひぜひ!次の機会で…そうそう!(大笑)韓国の枕とお布団の話聞かせてね~ワンコのセーターもお教えせねばね。。
楽しみにしてますぅ☆こちらこそ、今年もよろしくデス。

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2013/01/05 20:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/726-6afcf22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
