03<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>05

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

K家の今年のお正月。 

2013/01/05 Sat. 
*Diary

20130101_hana1


昨年末、27日…まだなにもしてなくって、やらなくてはイケナイ事だらけで…( ̄∇ ̄;どうしましょなんて思いつつも現実逃避なブログの更新作業なんかやってた頃…生協の共同購入でお願いしてあった荷物が届く。
その中に、お正月のお花↑があって。。なぁーんにもしてナイのに、お正月が来てしまったようで…ちょっと焦りと共に笑えたこの時を境に、スイッチが入ったかな…。
このお正月なお花、丸い菊の花が可愛くて、しかもやっぱり冬だからなのかな…5日な今日も、千両の葉っぱがちょっと黒くなってきてるケド、元気。

20130101_hana2


年末の買い出しの時に、スーパーのお花屋さんで見かけたこのお花↑お正月用のお花は用意できていたケド、とってもキレイで…思わず衝動買いしてしまったお花、ラナンキュラス。
最近はお花もイロイロ、ラナンキュラス…こんなカタチもあるのね。。

20130101_osyogastu1


去年もだったんだけど、我が家のお供えはチロルチョコお供え餅、なかなか消費できないので、チョコバージョンなモノを見つけてからは…コレなの。。御利益、薄くなるような気もするケド…お供えしないよりかはイイかな的な。。なんともイイ加減~
神棚のお札は、今年は知り合いの方から頂いた、伊勢神宮の御祀りセット御利益あるとイイな。。
おせちも、ちょっと手抜きな感じだケド…毎年同様、黒豆ときんぴら、紅白なます、それくらいしか手作りしなかった。。でも、恒例な「茶碗蒸し」はたっぷり作ってイッパイ…と、思ったケド今年は人数が倍だったので、あんまりいつもの年ほどは食べなかったかなぁ~(* ̄Θ ̄*)

20130101_osyogastu2


紅白歌合戦を見終わって、身支度をして皆で近くの神社に初詣に行って、おみくじを引いて来た
「大吉」その内容もとってもヨカッタ、おみくじに書いてあるような年になるとイイなっ
おみくじに入っていたお守りも「当り矢」今年は宝くじ、イッパイ買う~な、なんとも自分で運を切り開くのではナク…今年も他力本願なワタシ。。
↑我が父とまるごのシンクロ寝姿。。(*≧ε≦*)ソファで横になっていたハズの父…いつの間にか、まるごに占領されて。。なんか面白い感じだったので写真撮ってみた。
そんなお正月もあっという間に過ぎ…今日は仕事始めな夫君。いつもな日常に戻り、久しぶりにひとりでのぉーんびり過ごした本日。

edit

PAGE TOP

« 年に一度のトリミング。
あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/728-e52a1200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
