10<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>12

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

母に感謝♪ 

2009/05/31 Sun. 
*Diary

 0531_sentaku



進化する我が家の電化製品
洗濯機が新しくなった。。
前のが壊れた訳じゃなく…ちょっと年代モノではあったが、全自動の旧洗濯機はバリバリ働いていたのだけど…実家で使っていたドラム式、なんたって使った事もナイ乾燥機までついた洗濯機が不要になり、我が家にやってきた。♪

なんたって、以前のモノは年代モノというのもあってか?音、かなり頑張ってマス!な音してたの。。
でも、新しい洗濯機はびっくりするホド、音が静か~♪ 快適っ
気のせいか、ヨク絞れているのか、洗濯モノの乾きが良い気がする。(乾燥機は未だ、未体験(笑))
そんななのに、しわも以前よりも少ない気がする。 イイぞっ

イイ事いっぱいなんだケド、ちょっと…なところもアリ。。。
乾いた洗濯モノがフンワリ、フカフカ~にならないのはなぜっ?
ちょっとゴワゴワ感があるのは、どーしてなのだろう??
まーね。。昨年、アレルギーから蕁麻疹がひどく出て、なるべく化学なモノを少なくした方が良い?なんて、気にしだしてからあんまりフカフカな仕上がりよりも、ゴワゴワな方が洗った感アリだからそんなに気にはならないのだけれど…
新しいトレーナーをネットに入れずに洗ったところ、1度で毛羽立っちゃったところをみると…たたいて洗うからか?しっかり洗えてるの実感!したと同時に、洗たくネット使う習慣つけなくちゃ♪と誓うのだった。

0531_bentou



昨日は、姪っ子の「運動会」
近頃の運動会は、お酒もたばこも たばこは吸わないのでイイけど、伯母さんな私はビデオ撮影がある訳でもなく、写真もそんなに気合い入る程ではないから…せめてビールくらい飲みながら。。という楽しみもなければ1日いっぱい土埃にまみれの太陽の下はかなりキツイ。。
名案思い付いた
午前の部は行かず→お弁当作りを半分担当する→お昼から参加→ナイスな考え~Sponge Bob

で、今年はご飯部門を担当することとなる。午前中時間はたっぷりアル。余裕でしょう~
なんて、作ってみたら結構大変っ
普段は2人分だもんね。。。いきなり8人分は、時間がかかるぅぅ
作りながら思った。世の母達、大変だなぅ。。。お寿司作るダケなのに、こんなに時間がかかってるっていうのに…これで、おかずまでなんて~何時に起きればヨイのだ??
なんて感じで、おいなりさん作りながら…我が母にも感謝!海苔巻まきながらも感謝っ!
お昼にみんなでお弁当を食べながら、母に昔は今程、便利じゃないにもかかわらず、大変だったでしょう?と労ってみた。。(笑)
母曰く、楽しみだったから運動会のお弁当作りはそんなに大変じゃなかったよ~と嬉しそうに笑ってた。。
そーなのだっ!姪っ子や甥っ子が「美味しい♪」と食べる姿を見て、来年も半分だけど伯母ちゃん頑張るっ!なんて思っちゃったし。。。

0530_kyuhukin



本日、待ちに待った「給付金のお知らせ」が届いたjumee☆yippee3L
なんだか、同じ街でも届くのに差があるみたいで。。。我が家にはいつ来るの?もしかして忘れられてる??だったけど、ようやっとやってきた。
すぐにでも、手続きの書類返送しよー!っと張り切ってたら、横から夫が…のんびりでもイイんじゃない?きっと届いた順でも込み合ってるだろうから。。。なんて水をさしてきた。
まっ!それもそーかな?なんて、すっかり盛り上がっていた気持ちもクールダウン。。
そんなで、使い道は…入金されてから考えるとしましょーっか。jumee☆think2

edit

PAGE TOP

« 「志」
HAPPY BIRTHDAY! »

コメント

あれあれ・・・

どうもぉ♪
他の方のブログでチラホラお見かけするので
もしかして・・・って見に来たら
復活しとるでないの!
知らない間にすっかり「進化」してたのね♪
定額給付金
もう使っちゃったぁ、しかも何に使ったのか
思い出せないわぁ・・・

すずママ #zB3R2lqw URL

2009/05/31 22:20 [edit]

うしっ。

そーなのよぉ。。こっそり?でもないケド復活してました(笑)
新しいパソコンに慣れるまで、ちょっと時間がかかってマス。
じゃんじゃん使えば、すぐ慣れるか?な勢いで怒涛の如く…でもないか?ブログ更新してがんばってます。(^O^)
あら…すずママのところは給付金とっくに?で、使っちゃったのぅぅ?
ははっ!そーだよね~何に使ったかワカラナイ感じに消費したのだから、政府の目的は果たせてるってことよね~♪

そうそう!すずママ、体調は大丈夫ですか?
ブログを読ませて頂いて、お見舞い残してこよーと思ったんだケド。。
たくさんのレスに…あんまり長くして、大変な思いさせないよーに!なんて、、、ちょいと言い訳がましいですね(笑)
で、ココからお見舞い申し上げますデス。
早く元気になってね♪っていうか、もう元気なんだよね~(^u^)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/06/01 21:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/81-953d74f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
