07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

アスパラ刈り。 

2009/06/05 Fri. 
*Cafe

0605_asupara2



「アスパラ狩り」に行ってきた。
「いちご狩り」とか「さくらんぼ狩り」、「りんご狩り」、「ぶどう狩り」。。。。
そう果物狩りには行ったことはあれど…畑に入って長靴、軍手装備!小さいカマを持ってのアスパラ収穫。プチ農作業…しかも、草取りなんて面倒なモノじゃなく、一番嬉しい収穫作業楽しかった。(*^。^*)

0605_mauninooka2



新鮮なアスパラを収穫して、ちょうどお腹がすく時間。
4月にオープンしたばかりの「マウニの丘」でランチ♪
180度ガラス張りで、海が一望できる。
眺めがとっても素敵で明るくって雰囲気がとってもイイ~ 素敵なところだった。♪


0605_mauninooka   「Cafe Lounge マウニの丘」
  ----------------
   〒061-3372 
   石狩市弁天町番外地(鮭料理あいはら2F)
   TEL 0133-62-3955
   定休日 月・火曜日 11:00~





0605_asupara1



この季節ならではの「グリーンアスパラ」自分で採ってくるっていうのも嬉しいケド、価格も嬉しかった。
1㌔→1000円。。ってお安いよね。。。??
知り合いにお裾分けもしたかったので、3㌔収穫!
畑の中で、あれこれ?と迷っちゃう…したがって、畑のなか右へ左へ~と歩くばかりで、気がつけばまだこんだけ?な私。。。
畑で作業中のオバサマに「まっすぐ歩かないから迷うんだよ~」「まっすぐ歩いてごらん~」の掛け声かけていただく。。。(笑)
収穫したてのアスパラは、とっても美味しかったナリ~にへら。

0605_syako



アスパラ狩りへ向かう途中「朝市」のノボリ発見っ!
で、港の方にまわってみた。今の季節は「カレイ」「ヒラメ」が旬なのか、たくさん並んでいた。
そうそう「シャコ」の季節でもあるのだ。
せっかくなので、そのシャコも購入してきた。。。でもね、なんかやっぱり見た目がぅ。。。。
ちょいと虫みたいでコワイ。。。絵文字名を入力してください

0605_tamago



アスパラ狩りの農場で、生みたてたまご、3Lのビックサイズの赤いたまご、たくさん買ってきた。
なぜだろう?なぜか、大きいたまごが嬉しい。。最近の売ってるたまごって小さい気がするし。。。-ω-

edit

PAGE TOP

« 今年のLilac。
滝野 no お花達。 »

コメント

あるんだぁ~

「アスパラ狩り」ってあるんですね~
アスパラ好きなのに知らなかった(^^ゞ
行ってみたぁ~い!狩ってみたぁ~い!
いつまで狩れるのかなぁ?今度詳しい場所教えて下さい♪

きゃすちんママ #hnWcHcIQ URL

2009/06/05 23:42 [edit]

明日はアスパラ買うぞ~と気合入っておりますです!!!!!!!!!!
卵の写真おもろ~いヾ(≧▽≦)ノ

まりきち #- URL

2009/06/06 09:39 [edit]

to きゃすちんママ☆

あるんだよ~♪「アスパラ狩り」(*^^)v
今度、お教えしますデス。
とっても楽しくって美味しいので~ぜひっ!
今月いっぱいまでらしいよん♪

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/06/09 16:18 [edit]

to まりきちさん☆

うふっ♪先日は一緒していただいて~楽しかったデス。
アスパラよりも「笹竹」美味しくってビックリ!(^O^)
たまご、大きくって美味しいんだよ♪この前、持ってってあげればよかったなぅ~!

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/06/09 16:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/87-9cac3177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
