07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

アレルギーとヨーグルト。 

2009/06/12 Fri. 
*Food

0607_yogurt



年齢を嵩むと共に「アレルギー」に拍車がかかるかの如く。。年々、症状がパワーアップ。。。アップロードファイル
去年、人生最大の(←おおげさっ)苦しみを味わう。。(苦笑)
だからって、何がどうしたとか…どうするとか、努力するワケでもない私。。
とは言いつつ、今年の春からなんとなく始めた「カスピ海ヨーグルト
以前、世のブームにのってヨーグルトを分けてもらって食べていた頃もあった。
その時も美味しく食べていたのだが…熱しやすく冷めやすい。。というか、飽きちゃってヨーグルトのお守が面倒になり。。。結果、終了~となった。。。。
美味しかったので、また食べたいなぁと思ってはいたのだけど、ヨーグルトの種を入手できず終い。
そんな時、偶然にヨーグルトの種の粉末を発見して、念願の「カスピ海ヨーグルト」復活っ!
コレを食べてるせいか?今年の第1破(←あえて「破壊」の「破」)も軽く、「喘息」が出なかった
まっ!努力ナシとは書いたけど、薬とかサプリとか山盛り飲んではいたケド、とにかくヒドクならずに済んだ。これは快挙っ!!とアレルギー持ちの友人に話したところ、なにやら今年は皆、軽いらしい。。。
ふむむっ
でも、なんだかヨクわからないケド、美味しく食べ続けてるし…免疫力アップ効果もあるらしいので、私のアレルギー力が一時停滞しているのはコレのおかげと信じてやまない私なのであった。
これからも、続けてアレルギーと無縁の体になってやるぅっっ・ω<

カスピ海ヨーグルト、酸っぱくないので我がわんこ達にも、たまにフードにちょっぴりトッピング。
わんこに効果あるのかワカラナイけど、わんこも免疫力アップ効果があると嬉しいなっ
うーまるも美味しいのか?フードにトッピングした時はヨーグルトからガッツく。。。
ただ一番上にのってるからかもしれないケド。。。笑顔

0607_caramel



先日、頂いた花畑牧場の夕張メロン味の「生キャラメル」
お口の中に入れると、あっ!という間になくなる。。生キャラメル。。。
とっても美味しいケド、これ危険っ。。。。
なにが?って??
すぐナクなっちゃうから…次から次へと、食べちゃう。。身になる美味しい危険なモノ。
普通味より、メロン味の方が好きだったかも~♪
っても、ホント。。あっという間にカラになっちゃったし。。。
私にはじっくり味わうという事ができないらしい。。うーまると同じ「犬食い」って感じ??(笑)アップロードファイル

edit

PAGE TOP

« シュナとお好み焼き。
今年のLilac。 »

コメント

カスピ海ヨーグルトっていいのね。
私も食べてみようかな
夕張メロンの生キャラメルってあるのね(^_^)

みぃ #- URL

2009/06/13 22:46 [edit]

to みぃさん☆

ん。。カスピ海ヨーグルト…私は信じてやまないのだけど、でも美味しいのよん♪
酸っぱくなくってトロっとしてるんだぅ。。その粘りがイイみたいなんだケド。。。
今度、ヨーグルトの種の粉末、おすそ分けしますね~!
生キャラメルいろいろあるみたいよ~マンゴー味とか…。(^・^)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/06/14 22:17 [edit]

カスピ海って・・・

アレルギーにいいんですね。
私も復活しようかなぁ~。
タネはあるんだけど、結構冷凍期間が長いので、
カスピ菌の他に、「シュナ母菌」が付いてるに違いない。。。

シュナ母 #- URL

2009/06/15 21:06 [edit]

to シュナ母さん☆

うん。。なんだかデータ(ネットで見た)を読むと、効くらしい。。(^^ゞ
あ!シュナままも前のブームの時、食べてた?
同じ「アカシヤ」アレルギーがある私たち。コレ食べて成果見てみません?(笑)
そうだっ!今度、カスピ海ヨーグルトちょっぴり持ってきます。
今月下旬に新しい粉末で、ヨーグルトリニューアルする予定なので、新しいまだあんまり雑菌が入り込まない状態のときにお届けするデス。(*^。^*)

Chihiro #kLyGVWfk URL

2009/06/16 21:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/89-bbc2eb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
