09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

中国へ行く。 

2009/06/29 Mon. 
*Travel in China

0629_china1



飛行機に乗って、ぶぅー!っと国境越え…中国国旗2「北京」に行ってきたピース
女友達3人で。。ずっと前から、温泉へ行こうっ!
なんて言いつつも。。。お得ツアーを見つけて、いきなりの海外旅行。
4泊5日、めいっぱい中国満喫してきた。グー


友人から「中国へ行こう!」と誘われた時、あんまり乗り気じゃなかった私。
「なんで?中国?」なんて思いつつ、ツアーの内容の良さと4泊5日近場の温泉でもこの値段じゃ行けないくらいのお得料金にひかれ 飛行機に乗って何処かに行きたいっ!な気持ちもあって即決っ。。(笑)

かなりな感じで「中国」イヤ「北京」バカにしていた自分に反省っ。。
とにかく歴史の古さと大きさに感動。
なにからなにまでも「素晴らしい」だったケド、「万里の長城」には度肝抜かれる。
すごいぞっ!中国っぱんだもびっくり

0629_china2



中国へ旅行するっ!と言ったら、我が夫は「トイレの扉とかないんじゃないの?」な… いつの時代の事ですか~?なことを言い放つ夫くん。。
とは言っても、私も半分くらいそうかな?な気持ちあったのは事実。
いざ北京の街を目の当たりにして驚く。
町並みもとってもキレイで、とっても都会だった。(笑)
トイレ事情も、夫が言うようなところはナカッタし。。・・・・。

宿泊場所も新しいホテル、食事(全食事付)もとっても美味しかった葉
「世界遺産」な処を6ヶ所とその他いろいろ見つくして、歴史と共に今の中国北京垣間見てきた。
思ったホド物価が安くないのにがっかりだったケド、今回は買い物目的じゃなかったのでヨシとする。
お天気もすこぶる良くって、かなりキレイなお写真がたくさん撮れた。♪

0629_china3

 

最終日に見た「パンダ」なんとも言えないかわいらしさにメロメロになるの巻。めがはーと
後姿でも、たまらなくかわいいっハート

0629_china4

 

edit

PAGE TOP

« おっきいブル足。
中国北京旅行*2日目。「北京市内観光→昼食」*4 »

コメント

オリンピックだったから、すっかり整備されていたんだね。
それにしてもお天気に恵まれたようで
旅行も楽しさ倍増!上海も良いみたいよ~
次回はぜひ♪・・・って代理店の廻し者ぢゃありませんが。。。

シュナ母 #- URL

2009/06/30 13:13 [edit]

うん。オリンピック前どんなだったか見たかった。。
なんたって、北京と言えば…天安門広場背に靄のかかった感じの広い道路、人民服きた人の乗る自転車でいっぱい!なイメージだったし。。(笑)
でも、自転車探すの大変なくらい、日本と同じ車社会だったよ。。
近頃はインフルエンザとかが流行り始めてた北京、なのでみんな移動は個人車なんだって。。
とにかく都会でびっくりでしたよん。
上海もイイよね~♪次はぜひっ!上海じゃなくって、始皇帝の兵馬俑のある西安とかに行ってみたいなぅぅ(^^ゞ
そそっ!シュナ母さんのブログにあった「低燃費少女ハイジ」すっかり気に入っちゃった私。。
何度も繰り返し見たくって、私のところにも貼り付けちゃったデス。
面白いモノ、教えていただいてありがとうっ!しばらく、このハイジ見て元気もらえそうです。
日産、CM面白いね~♪ちなみにうちの車はキューブ。。って関係ナイね(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/06/30 21:48 [edit]

お帰りなさい~♪
お天気良くて、沢山満喫できて良かったですね(^_-)
お写真も綺麗~
おみやげ話楽しみにしていますよ~ん☆

みぃ #- URL

2009/06/30 21:50 [edit]

うふ♪ただいまぅ~!(^・^)
とっても楽しかったですよん。おみやげ話、たっくさんあるよ~♪
もうイイってくらい聞かせちゃうよ!覚悟アレ~(笑)
デジカメ、買ってヨカッタです。たくさん写真も撮ってきたから見てね~ん(^u^)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/06/30 22:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/94-7b51ea19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
