09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

積丹へ行く。 

2009/07/07 Tue. 
*Lunch

0707_uni1



先週の土曜日に友人から美味しい話を聞く。。
それはぜひっ!行ってみたいなっ♪と、夫に呪文をかけるが如く…(笑)
「うに・ウニ・あわびィ!」コールが夫に届いたっピース
夫、休日な七夕の本日、積丹へウニ目指してゴォーゴッゴォォ、螯rヲW、J、O
モリモリのウニとコリコリのアワビに感動っ!
お友達お勧めのアワビとウニの巻物「積丹巻き」「うにイカソーメン」「若鳥のからあげ」の他に「お刺身盛り」等、お腹ぽんぽこりんになるくらい食べてきた。大満足ぅぅ美味しかったぅぅぅ♪


0707_fujizushi
   ふじ鮨 積丹本店
  ----------------
   積丹町大字美国字船潤120-6
   ℡ 0135-44-2016
   11:00~21:00






0707_syakotan1



ウニを食べる前に、ちょっと足をのばして「神威岬」まで行く。葉
夏の積丹、海の色がとってもキレイ♪海の色の青さに驚く。日本の海も捨てたもんじゃないなっ。。なんて感動する。

0707_syakotan2



岬巡り。。「積丹岬」にも行ってみた。葉
小さい暗いトンネルを歩いてたどり着いた岬、ココの海もとってもキレイ。
この後、空腹を満たすため「ウニ三昧」で幸せ時間を過ごしたのだけど、お腹一杯で、もうひとつの「黄金岬」制覇してくるのをすっかり忘れて帰ってきちゃった。。。
帰って積丹のパンフレットを見ると、なにやら気になる処発見っ!
「松山千春ロマンの碑」って??(笑)
それと、「水中展望船乗り場」とある、次はコレに乗ってみたいなっ*

0707_syakotan3



帰りに余市で佐藤錦さくらんぼや、新鮮野菜や獲れたてイカ、いっぱい仕入れて帰る。
出かけた時は「サクランボ狩り」もする気満々!だったケド、お腹いっぱいでサクランボ入るお腹ナシ。。
一日、満喫DAY♪ 楽しかったぅメモ 美味しい情報ありがとうデス。Thanksしゃけチッス

edit

PAGE TOP

« 「薔薇」と「しゃぼん玉」
ANNIVERSARY。 »

コメント

うにうにうに~~~~~♪
美味しそうですぅ~
断然行きたくなってきましたよ~
風景もとっても綺麗ですね(^.^)
満喫DAY素敵です~☆

みぃ #- URL

2009/07/09 21:31 [edit]

いいなぁ…

ウーロンパパと結婚記念日デートv-119? いいなぁ…
うに 美味しそう❤
楽しいデートになったみたいですねi-278

お天気も良かったみたいね(^^)

私も今度 おねだりしてみようかなぁ…

mura坊 #- URL

2009/07/10 21:46 [edit]

Re: みぃさん

うに♪美味しかったよん(*^。^*)
積丹ヨカッタよーん。ぜひぃ~ご主人と、おデートでも如何ぅぅ(^O^)
1年に1度、うにを求めて…っていうの誓った私と夫。。。来年も行けるのだろうか。。。はてはて?(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/07/13 21:55 [edit]

Re: mura坊さん

うふ♪デートっていう感じじゃなかったですぅ。。。(^^ゞ
私の両親も誘って4人で行ったのよん♪
我が母はうに丼を注文する際に、父に一番お高いうに丼(6000円くらいの…)を薦めてて、なんて夫思いのイイ妻なんでしょーなんて感動していた矢先に聞いた言葉に笑えたのよ。。
母「お父さん、明日死んでも悔いが残らないよーに一番高いウニ丼食べたらいいわよー!」ってな感じ。。(笑)
どこも長年連れ添うとそんな感じよね。。mura坊さんのところはどんなかしら?(^u^)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/07/13 22:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/99-300e8488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
