08<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>10

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

100日。 

2012/11/22 Thu. 
*Dog

20121103_woohana2


11月3日文化の日の祝日。うーろん「百か日」の日
人間ならば…四十九日の次に法要を行う日。。ワンコなんだケド一応、気持ちダケでも、いつも以上にうーろんを偲ぶ日という事で、手を合わせる思いも特別な日。
四十九日の時もそうだったのだけれど、はてさて「百か日」ってどんな意味の法要なのか調べてみた
なるほど「百か日」は「卒哭忌(そっこくき)」ともいって「卒」は卒業、「哭」は声をあげて泣き叫ぶ、つまり「悲しんで泣くのを卒業する」という意味を持つのね…。
それくらいナクナッテ、結構な日が過ぎたって事なんだよね。。うーろんがイナクナッテから、私達の生活もいつものように日々が過ぎて…最近では、うーろんがイナイ生活もすっかり日常となって。。なんか、そんな事が当たり前なんだケド、ちょっぴり寂しい気持ちもある。。複雑ぅぅ~(*Θ_Θ*)
で、いつも生花をお供えしていたのも…いつもいつもじゃちょっぴり大変で。。100日を前にお供え用のブリザードフラワーを買ってみた
お花がナイとなんか寂しいケド、コレだとずぅーっと変わらずキレイなまんまなのでヨイ~!
そうそう!それから、100日の日に友人から、うーろんにお花が届いた
49日くらいならなんとなくワカッテいても、100日の日をちゃんと数えて送ってくれたのがなんかとっても嬉しかったな~ありがとうなのっ(*≧ε≦*)

20121103_woohana1



-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

真っ白な寒い季節がやってきた。 

2012/11/19 Mon. 
*Dog

20121119_mar1


昨日、イヨイヨ~初雪が降って。。今朝はさらっとだケド、雪が積もってて…白い季節がヤッテキタ!
しばらく、本格的な雪の季節になるまでドロドロ~な嫌な季節でもある。。( ̄‥ ̄)=3
今日もまるごにカッパ着せても濡れてズブズブ~私も長靴履いても泥はねで…悲しい有様に。。
まるごのカッパの防水と、私の短い長靴…ちゃんとした長靴が欲しくなった本日。。
そういえば、まるちゃんのオレンジのカッパ何処へ行っちゃったのか見当たらない…赤いチューブのリードも行方不明中。。フヌヌっ(*Θ_Θ*)
近頃なんだかナクナル物が多い。。大丈夫かぁワタシ。。。(--〆)

20121119_mar2


ちょっと前、雪が降る前のお散歩写真が貯まってたので…まとめてココに。。
そうそう!紅葉と落ち葉、いつまでもキレイな紅葉は続くと思っていたケド、桜同様に紅葉もキレイ時が一瞬なのかもな~と思ったこの季節。下の写真の8日にはとってもキレイだった、いつも行く公園にある壁のツタもキレイに紅葉していたのに…次にカメラ持って行った13日には、すっかり落葉していて…ガッカリだった~
その8日に同じくキレイだった銀杏の木も13日にはすっかり枝だけになってた。。

20121119_mar3
20121119_mar4

edit

PAGE TOP

まるちゃん、2度目の山に登る。 

2012/11/16 Fri. 
*Dog

20121111_yama1
20121111_yama2


11月11日今年はもう山に行くのは終わりかな…って思ってた前回
でも、まだ雪もそんなに降ってナイ今年…ちょっぴり寒かったケド、天気がヨカッタ1並びの日に、たぶん今年最後の手稲山に登りに皆で行くの日

20121111_yama3
20121111_yama4


朝イチでバタバタと出かけて、ちゃんと確認する暇もナク…車に飛び乗ったワタシ。。山の上を見てビックリ!そうよね、地上では「雪」まだでも山の上はすっかり真っ白~
人間の方はしっかり防寒して行ったケド、雪がさらっと降ってたの確認しなかったのは大失敗っ!まるちゃんにカッパ着せてくるんだったと…現地に着いて気が付いた。。思った通り、走り回ってるうちはイイのだケド、お腹と足が濡れたせいで、立ち止まるとプルプル震えるまるご。。。
朝早かったので、登る時は水たまりに氷もあったり…日が当たる所は融けてたケド、日蔭は雪がさらっと積もってた。。でも、帰りの下りは雪もすっかりナクナッテた。

20121111_yama5
20121111_yama6


頂上からの眺めも、ひと月前とすっかり変化して季節も冬へと変わりつつある風景だった。
この日も天気がヨクッテ、ニセコの羊蹄山も拝めてキレイだった~
頂上からの眺めもヨカッタけど、山頂まで登る途中の風景も、夏場は木々が茂ってあまり見えない景色も、すっかり落葉していつもの眺めよりもヨク見る事ができて、とってもキレイで気持ちヨカッタ。(≧ω≦)

20121111_yama7


edit

PAGE TOP

まるごと秋散歩。 

2012/11/12 Mon. 
*Dog

20121027_mar1


あらら。。ようやっと7月分の貯まったモノを消化できてヤレヤレ~と息ついたところだったのに…その後、またまたPCの電源を付けない日々がヤッテきてしまった。。。( ̄∇ ̄|||アハハ
今日の記事も10月27日に用意して下書きしていたモノ…今更、更新っ

20121027_mar2


だいぶ秋も深まりつつある感じのこの頃、公園の木々もようやっと色づいてきてキレイになってきた
いつもの日課の鮭の観察も、いつもの場所から眺めてはいたのだけれど、この写真を写した数日前に子供連れなお母さん達が「あっちでお魚~」な会話を耳にして、まるごと一緒にいつもの橋の上より1つ上流な琴似よりの橋に行ってみたら…びっくりするくらいイッパイ!時間も忘れてしばし、鮭観察してきたなんか楽しかったナリ~!でも、未だ今年はイクラの醤油漬け食べられてナイ。。

20121027_mar3


edit

PAGE TOP

初冠雪と最近のお気に入りとめん子ちゃん達。 

2012/10/20 Sat. 
*Dog

20121020_1


寒かった昨日、手稲山を見てビックリ!雪の季節の足音が…
ついこの前まで、暑いと言っていたのに。。長袖な季節になってから、今年はなんだかあっという間に季節が過ぎているようだ… ̄◇ ̄!
にしても…先月の18日、残暑最後の踏ん張りとでも言うのかな。。この日、楽しみにしていたタイ料理教室があった朝、とぉーっても暑かったの憶えてる
あんまり暑かったからか?それとも慌てて出かけたからか…いつもの朝、散歩家出てからすぐの公園あたりで急に具合が悪くなって…この日のタイ料理教室に行けなかったなぁ…なんて、振り返るとたった一ヶ月で「雪」の便りがくるなんてビックリ!

20121020_3


↑先日の山登りの写真まるちゃん楽しそうな笑顔~
この後あたりの斜面が、雪が積もって真っ白に…でも、その雪も今日は昨日ほど寒くなかったのと雨が降ったので、今朝はすっかり無くなってた。。
そのいつもの朝散歩での最近の日課は、ある時ふとまるちゃんのウンチ拾いながら見つけた↓四葉のクローバーちょっぴり虫に食べられちゃってるケド、見つけて嬉しくなった
それからは、なにげに毎朝、四葉探しが日課に。。コレの後、1つ見つけたダケで、そうは簡単になかなか見つからない
それから、もうひとつの毎朝の散歩での日課が、公園への行き帰りに渡る「農試公園橋」その上から、川を上る鮭を見てくるのが日課なの。。(笑)
いつもの年は、2・3匹泳いでるのを見かけるのだけれど、今年はあんまり見かけない…いても1匹くらいしかもなんだか小さい感じがするのは私ダケかなぁ。。
その鮭を見ながらいつも思う…年に1度の「イクラの醤油漬け」早く食べたいな~なんて…そのイクラ、なかなか安くならなくて、未だ我がK家の食卓にはまだ今年は登場していない。。
何年か前は、100㌘198円って時代があったのに…最近見かける値段は398円が最安値だったような。。
その値段からはもう下がらないのだろうか?ケチケチ主婦な私は、なんとか298円にならないかと、いつも広告眺めながら念力を送ってはいるのだけど。。どうなのかなぁ

20121020_2


↑最近のお気に入りなお菓子オレンジピールの入ったチョコと春先にもハマった梅味な柿の種
チョコレートも1つづつ買ってくればイイのに…思わずまとめ買い
梅味の柿の種も「期間限定」だったのか、本格的な夏が来た頃には見かけなくなって…ちょっとガッカリだったのが、この前見つけて嬉しくなって思わずまとめ買い~!
いやはや、デブの素イッパイ買ってしまって。。ちょっと反省っ(* ̄Θ ̄*)
でも、このチョコレートと柿の種とっても美味しいっヤメラレナイっ

20121020_4


久しぶりのタイムリーな日記。。まだまだ続くよ…(笑)
寒かった昨日、ひょんな事から急きょ我が家に遊びに来てくれた可愛子ちゃん達
はじめまして~!なダックスの「フッカ」ちゃん昨日は11歳のお誕生日
ワンコ用のケーキでお祝いしたよUo・ェ・oU11歳と10歳な大人組は一口で…4ヶ月のチビッ子は初めて食べる美味しいケーキに、しばらく時間がかかってた。。ケーキ食べる姿も可愛かったな~
その4ヶ月なチビッ子シュナウザーの「レイール」ちゃん先日、まるちゃんと意気投合してすっかり仲良しだったハズなんだケド、やっぱり子犬よりも成犬の方が魅力的なのかすっかり、フッカちゃんに恋してしまったかの如く…まるごの執着ブリたるは、かなりなモノだった( ̄▽ ̄i)
叱られても叱られても…「キュゥイィィーン」な悲しい声を出しながらも、何度も何度も…見てる飼い主も呆れるくらいだった。。せっかくのお誕生日、しつこくしてしまってゴメンね
そんなまるごの執着ブリにもメゲルことなく、楽しそうにゴロゴロ転がるフッカちゃんがめちゃめちゃキュートだったな…また、遊びに来てね~

20121020_5


とにかく昨日もまるご、とっても楽しそうだった熟女には嫌われちゃったケド、子犬なレイちゃん↓ともイッパイ遊んで、その楽しそうな様子の写真は…動きが激しすぎてボケボケな、なんだかワケのワカラナイ写真ばかり。。残念っ!
寒かった昨日は、賑やか~に楽しい1日過ごすことが出来たありがとうなのっ!

20121020_6


edit

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。